人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青と嫁の会話。
今朝、わりと早く起きてきた次女の青は、
嫁の用意していた服を着るのが嫌だと言い、嫁もじゃあ、どれを着るの?って事になって、
青は着たい服のことを説明するのですが、なかなかうまく伝わりません。

「こないだ着てたかわいい服が着たいの?」
「どれのこと?」
「ほら、ボタンのついた服のこと!」
「ボタンのついた服はいっぱいあるからどれかわからないよ。」
「ねぇ、あの白い服のことだよ。」
「白い服もいっぱいあるし。どれのこと?」
「もう!何で分かんないの!」と青は言いながら、ササッと絵を描きました。

「これだよ!分からないの!」
「あっ!それのことね。」

すげーっ!すぐに伝わってる―っ!
言葉よりも絵で会話するのが得意な次女の青です。
青と嫁の会話。_f0068145_9234623.jpg

■【愛犬と楽しむアウトドアライフ展
場所:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店 本館6階 ステーショナリーイベントスペース)
日時:5月14日(月)から5月29日(火) 10時~20時

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-05-10 11:36 | 犬と暮らす家の日記
<< 【愛犬と楽しむアウトドアライフ... 【 ホンマでっか!?TV 】 >>