dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家の金環日食。
次女の青:「春!青はまだ全然、見てないの!早く変わって!ねぇ!」
長女の春:「もううるさい!青はさっき見てたじゃん!ちょっと待って!」
私:「コラッ!お前らホンマに朝からうるさいのー!パパは写真撮らなアカンねん!はよ、パパに貸せ!」
嫁:「アンタ!こんなグラス二度と使えへんから要らんって言うてたやん。次、私やで・・・」

私自身、まったく興味がなかったんですけど、テレビでこんなに報道されると
なんか楽しいし、日食を見たくなるやん。ってことで、
我が家は1個しか準備しなかった金環日食を見るグラスの取り合いで、朝からドタバタ劇。

次回、金環日食は2030年6月1日に北海道で見られるまで無いと言いますが
我が家の朝のドタバタ劇は金環日食とは関係なく、この娘たちと同居する以上、毎日続くのかと思うと、
金環日食を裸眼で見るほどに、目頭が熱くなるのです。
f0068145_22163546.jpg

■【愛犬と楽しむアウトドアライフ展
場所:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店 本館6階 ステーショナリーイベントスペース)
日時:5月14日(月)から5月29日(火) 10時~20時

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-05-21 22:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< Monroさんのポンチョ。 こぐハウス。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31