dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

コーリンさんの48色色鉛筆。
先日、次女の青は自分のお年玉の残りを使って、
ご近所の中村文具店さんでコーリンさんの48色色鉛筆を買いました。
普段は無駄なものにお金を使う癖がついてるので
今回はとってもいい買い物をしたとメッチャ褒めてあげました。

すると、青画伯の制作魂に火が付いたようでまぁ、何やらいろいろと絵を描き始め、
そして、昨日は私が富士山をリクエスト。
まだ途中らしいのですが、昔よりもずいぶん色の使い方とか上手くなっていて感心しました。
f0068145_6194448.jpg
でもあれっ?
なんかおかしいことになってるで。
青、絵っていう漢字は左が糸で右が会やで。
でもここまで分かってて右と左が逆なだけやから、50点あげよう。

さて、子供の得意なことを伸ばす。苦手なことを克服させる。
どちらもとっても大切なことですが、
この人に関してはできるだけ得意なことを伸ばしてあげるほうがいいような気がするんですよね。
この個性が社会に役立てばいいんですが・・・
f0068145_6252618.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-06-12 06:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 手作り炭焼き芋。 ジアンナ ローズ アトリエの愛... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31