dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青の留守番電話。
嫁が笑いながら、自分の携帯電話を差し出して、
「ここに入ってる留守番電話を聞いてみ。」って言うので、何事かと聞いてみたら、
「えとー、あのー、ご用件はお母さんに電話したいんですけどーいいですか?」って、
か細く、今にも泣きだしそうな声でしゃべる、次女の青のメッセージが入っていました。

んっ?どういうこと?ってしばらく考えてみたところ、
携帯電話に電話をかけるとプルループルルーって何回か発信音が鳴った後、
見知らぬ女性の声でこういうメッセージが流れますよね。
「只今、電話に出ることができません。ピーッという発信音の後にご用件をお入れください。」

次女の青はこの見知らぬ女性に、
「えとー、あのー、ご用件はお母さんに電話したいんですけどーいいですか?」って、
しゃべっていたようで、その映像を思い浮かべると可笑しくて、可笑しくて。
しかも、ご用件って単語は知ってたんやね。

長女の春がスイミング教室に忘れ物をして取りに行き、
嫁は月と散歩に出て、私は仕事の打ち合わせで外出することになった
次女の青が数十分間、一人でお留守番をした日の出来事。
f0068145_21375077.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-06-28 21:51 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 例のおもちゃ、入荷しました。 【HAPPY MUSIC FE... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31