人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青の誕生日。
次女の青に、「パパはカッコいいでしょ。」って冗談で言うと、
必ず、「違うよ。パパは一番ブサイク!」って言って、
すると、長女の春がすかさずこう言ってくれる。
「青。パパのことをブサイクって言うのは自分ことをブサイクって言ってるようなものだよ。」と。

そんな青の眼は嫁に似ていて、髪質も嫁で、
鼻はどっちかわからなくて、性格は絶対に嫁だと思っていて、
私に似ているのは子供の時に野菜嫌いなところだけだと思っているけど、
春のナイスな突っ込みに感謝したい・・・

今日、2月28日は次女の青の誕生日。
9歳になります。

最近ももっぱら、宿題嫌いで、宿題が分からないことにイライラして、
そのイライラの矛先が家族に向かってきて、私にも嫁にも怒られまくって、
泣きながら、「いいよ。どうせ青はバカなんだから。もう生きる資格がないんだよ。」って言ってるけど、
そう、あなたはバカな親の子なので、バカなんです。
でも、パパはバカな青が大好きです。バカなりに賢く生きような。青。
青の誕生日。_f0068145_1253315.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2013-02-28 13:00 | 犬と暮らす家の日記
<< dogdeco HOME 犬と... はけのおいしい朝市 vol.43。 >>