dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

そなえる展。
f0068145_1242181.jpg

私も経験した阪神淡路大震災、その後は東日本大震災、熊本地震など大きな震災は突然起こりました。
大雨による大洪水や雷など自然が猛威をふるうことも、ある日突然に。
まさか、そういう目に遭うとは思いもよらず、何とかなると自分もそう考える方なので
このようなイベントを開催することで、私自身も今一度、万が一の災害時に大切な家族を守れるのかと
頭の中を整理したいと思います。

LEONIMALさんのホームページに災害に備える必要な情報が掲載されていますので
ご紹介させていただきます。ぜひ、ご覧いただき参考にしていただければと思います。

◎「いっしょに逃げてもいいのかな?展」をWEBで体験しよう。
・災害が起こったことを想定し、3日以内にやるべきことを確認する。
・日頃の地域やペットに関するコミュニティとの関わりを考える。
・避難所におけるペットの生活空間の4つのケースを知っておく。
http://leonimal.aisocial.jp/bo-sai/webtaiken/

◎防災備蓄シュミレータで必要な備蓄を考えよう。
同行避難する日程を想定し、フードや水やトイレシーツなど
どれぐらい、準備しておけばいいかということが確認できます。
http://leonimal.aisocial.jp/bo-sai/sim/


そして、わたしたちはdogdeco伊勢丹新宿店において「そなえる展」を下記日程で開催します。
備えることは守ること。ペットと避難しなけらばならなくなった時、
わたしたちは何を準備しておかなければならないのでしょうか?
災害用リュック型キャリー「GRAMP」をはじめ、防災に役立つアイテムをご紹介しつつ、
皆様と情報交換し、万が一の時に役立つイベントになればと願っています。

【dogdecoのそなえる展】
開催場所:dogdeco伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店本館5階)
開催日程:2017年5月15日(月)~5月30日(火)
(企画内容)
・ペット防災の基本BOOKの販売
・災害用リュック型キャリー「GRAMP」の販売
・リュック型キャリー「SACK CARRY」のオーダー会
・IDタグオーダー会 
参加ブランド:GEORGE・CRAYON DOG・sae nagata・SUN GODDESS・and hug.


■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2017-05-13 12:53 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 「コンパニオンアルバム vol... コンパニオンアルバム vol.2。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30