dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

寂しい夜に
今日は久しぶりに嫁がご近所さんとの交流会があるとのこと。
久しぶりに親父と子供とハナとで夜を過ごした。

以前であれば絶対に外食したいなんて思いませんでしたが
自然と子供も成長し、3人で外食するかってことになって
ひと駅、電車で動き、串焼き屋さんへ行きました。

以前は子供の食事の量ってあんまり考えずにお店に行けたものですが
小学生にもなると大人並みに食事をするようになって
普通に大人が食事をする金額ぐらいになりました。
親としては切ない気持半分。嬉しい気持半分。

お店でも、帰ってからも
いつもと違う家族のスタイルに違和感を感じて興奮し
爆発する青をうまく面倒を見ていた春に感謝です。
彼女たちがお酒を飲めるようになってからも
親父としては一緒に食事でも行きたいものです。

ガミガミ言う嫁がいない今日の夜。
結局のところ私にとっては貴重な時間でも子供にとっては寂しい夜だったようです。
春は「家族ってみんながいるから楽しいんだよね。」って
母親のいない違和感のあるシチュエーションに
思わずポロッと本音をこぼしました。
f0068145_2254265.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-10-26 22:49 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 家族と空間 みんなのソファ >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30