dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

メタボ
食後に
♪メタボ~ メタボ~ メタボにな~る~♪と
聞いたこともない歌を突然歌いだした我が子たち。

何を言ってるんだと思ってリビングにいる二人を見たら
どこから取り出したのかポリエステルの中綿が部屋中に散らばっていた。
f0068145_215615.jpg

その中綿を二人は服の中に入れ、どうやら母親のマネをするらしい。
普通に考えて胸の部分に中綿を入れるだけの遊びと思っていましたが
それ以上にお腹周りに中綿を詰めだした。
f0068145_2192986.jpg

私は思わず大笑いし、親をよく観察しているものだと関心しましたが
同時に嫁はこれを見て笑うかな?と、しばし考えました。

やはりその後に起こりうる事態を考え、
何事もなかったかのように
子供たちと中綿を超特急で処分した。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-02 21:27 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ラブラドールの毛色 木テーブルさんの展覧会 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31