dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

グラサン
私の眼鏡に異常に反応する次女の青。
どこかに置いておくと必ず
「パパ!眼鏡置きっぱなしになってるよ!」と注意しながら
眼鏡を安全な別の場所に移動させてくれる。
眼鏡のフォルムに隠された何かが
青にはきっと感じるものがあって触りたがるのである。
要するに眼鏡フェチだ。

以前、立川の伊勢丹の子供用品売り場にある駄菓子屋さんに行った時、
青はお菓子やおもちゃではなく100円のグラサンを買ってくれと熱望した。
変なものを欲しがるものだと思い失笑しましたが
買った直後にさっそくこのグラサンをかけたいとねだり、相当気に入った様子。
そのまま立川の街を手をつないで歩かされた。私は少し恥ずかしかったのですが青は堂々としたものでした。

それからは大切に自分のおもちゃ箱にしまってある。
久しぶりに青は何を思い出したのか
ハワイのお土産ムームーを着ながら、おもちゃ箱からグラサンを取り出し着用した。
我が子ながらその仕草はあまりにもアンニュイでセクシーなのでした・・・
f0068145_12345332.jpg

ちなみに写真のとおり、100円のグラサンは微妙にズレる感じがまた特別カッコいいのだ。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-09 12:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 馬具職人がつくる首輪 小金井 11万人のキャンドルナイト >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30