dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

お誕生日
11月10日はハナの誕生日。
今年で11歳になった。

昔は元気が有り余り、延々と無邪気に走る姿に呆れることもありました。

だけど今は少し走ればよくて、
座るときも昔みたいに素早く座れなくて、
自慢の黒い艶のある被毛にも白髪が混じって、
幼犬のように寝ているる時間がとても長くなって、
ただ食べることは今まで以上に大好きで・・・

そんなハナといつも一緒に時間を過ごし、私たち家族は本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
あなたはいつも家族のケンカやもめ事をうまく仲直りさせてくれますね。
家族に笑顔を与えてくれる大切な存在です。

今日はそんないつものありがとうの気持ちをこめて
春と青がハナのために大好きな缶詰とオーガニクスで素敵なドッグフードケーキを作りました。
いつもと違う演出にハナもとても気に入ったようですね。
ハナ。11歳のお誕生日おめでとう!!
f0068145_20521191.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-11 13:14 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by emumy at 2008-11-11 00:01
ハナちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
11歳ですか。。。我が家には以前アラスカンマラミュートがいたのですが、11歳で亡くなりました。
でも、買った時、寿命は7〜8年だと思ってくれと言われていたんですけど、それから考えると、長生きしたんだなぁと思います。
超大型犬、しかも常夏なので、寿命は短いそうです。
シンガポール生まれのアラスカの犬、、、優しくて力持ちでしたね。吠える事は殆どなく、物事に動じない、そんな犬でした。
最後は眠る様に逝きました。。。想い出してしまいました(^^;
ハナちゃんは、優しいお子さん達に囲まれて幸せですね!!
そういえば、お友達の犬は先月16歳の誕生日でしたよ!!もうホントに長老です。歩くのもヨタヨタ、目も余り良く見えず、、、でも、よく食べて良く寝て、元気なんです!!彼女を見てると、自然と笑顔になってしまいます(^^)
Commented by dogdeco at 2008-11-11 09:08
コメントありがとうございます。犬の寿命が人間と同じぐらいだったら本当に悲しむことなんてないのに・・・と思います。いや短命だからこそ本気で愛せるのかもしれませんね。うちも食事前と散歩前はとても11歳とは思えないほどパワフルです。たまにハナは寝ているときも多分夢を見ているんだと思いますが、口を動かして何かを食べたり、足を動かして走っています。
<< 「犬と暮らす家。」展 デリカテッセンフード >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31