dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

猫舌
今日の東京は朝から曇り空で
ぽつりぽつりと雨が落ちる。

私たちが現在住んでいるマンションは
思いっきりの北向きでコンクリート打ちっぱなし。
しかも北側はほぼガラスサッシになっている。
それだけで十分にこの空間が寒い要素は成立していますが
想像以上の寒さで暖房器具無しでは下手したら外よりも寒いのです。
その分、夏は涼しいのですが・・・

そしてそんな寒い我が家の朝は決して布団から離れたくない。
寝坊で有名な長女の春は、もちろん今日もダラダラと布団でまどろみ、
遅刻気味に起きては眠い目をこすって朝食のテーブルへ。

まぶしい光が入らない朝。
春の目がちゃんと開くのは朝食の熱いスープを飲み、
特別に感度の高い猫舌が悲鳴を上げる瞬間かもしれない。
f0068145_17401757.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-12 17:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 獲物を捕らえた瞬間 「犬と暮らす家。」展 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31