dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

獲物を捕らえた瞬間
昨日の夜、仕事の関係で次女の青は延長保育をお願いし、いつもより長い時間、幼稚園で過ごした。
普段は14時にお家に帰って遊んでいる青もこの日ばかりはお友達とたくさん遊び
興奮冷めやらぬままの状態。
とても楽しかったようですが遊び過ぎて疲れたみたいです。

めずらしく夕食の少し前に遅いお昼寝が始まり、
「起こすとかわいそうだから寝かせてやるか・・・」ということになった。
そのまま朝まで寝るかなと思いましたが
21時頃、「お腹すいた―!!」と起きだし、
「おにぎりを自分で作りたい!」と言い出した。

お茶碗にごはんを入れると
青はコップに入っている水で手を湿らし、小さな丸いおにぎりを作り始めました。
しかし、見てください。このごはん粒の散らばり様を・・・
もちろんそんな大チャンスをうちのハナが見逃すわけはありません。
f0068145_8172387.jpg

f0068145_1024927.jpgf0068145_10244247.jpg














獲物を狙うチーターのようにスーっと近寄ってきて・・・               一気に獲物を捕らえました!!

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-13 08:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< はせがわくん きらいや 猫舌 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31