dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ボールとフリスビー
ラブラドールのハナと
いつもの公園で久しぶりにボール遊びをしました。

昔は何回ボールを投げても永遠に走り続けていましが
さすがに11歳ともなると10回程度ボールを投げたらちょっと休憩です。

ハナはボール以外にもフリスビーが大好き。
初めてフリスビーを投げた時も何を教えたわけでもないのにナイスキャッチし、さすがレトリバーだと驚いたものです。
それからは軽快にジャンピングキャッチをするフリスビーの名手。

しかし・・・
薄いラテックス製のラバーボールは数回でパンク。
プラスチック製のフリスビーは興奮して噛み過ぎてしまい、わずか1日で投げられない状態になってしまう始末。
とても悲しいことに破壊の名手でもあるのでした。

長い散歩の後、「さぁ帰るよ!」 と言った途端、そっぽを向いて逃げるように走るハナ。
「わかった、わかった。あと5分だけやで!」
f0068145_7315652.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-23 07:40 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by caffelungo at 2008-11-24 14:40
ウチの犬も、ボール遊びもフリスビーもちょっとやると飽きちゃって、
ぷいっとあっち向いちゃいます…しかも小さいころから(-_-)
泳ぎも苦手ですし…ほんとにレトリバーなんでしょうか(汗)

リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします!
お店オープンしたら、絶対遊びに行きますね♪
Commented by dogdeco at 2008-11-24 15:31
新しいお店を予定している近所にもいい公園がたくさんあります。
休日にゆっくりとお越しいただければと思います。
こちらもリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
<< なまでたべられる ? あくび >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30