人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

今年は不思議と柿が気になります。

11月上旬に静岡へ行った時、中央道から富士五湖有料道路を通り、
東名高速の御殿場にアクセスしましたが
その途中の道路沿いの木になる柿の量が半端じゃなく、
「柿ってこんなに実がなるものやったっけ?」と不思議に思ったので嫁に聞いてみたら
「そう言われればそうやな。確かになり過ぎやなぁ。」と同意見。
我が家ではそれ以来、「柿のなり過ぎは地球温暖化による暖冬のせいやで。」と言うことになっています。

今まで柿のなり方を気にしたことはありませんがそれ以来気になって仕方ありません。

今日の朝もラブラドールのハナと散歩しながら
ハナの写真でも撮ろうかと思っていたのですが
また目に入ってしまいました・・・
ご近所の庭先!
柿_f0068145_14285235.jpg

この柿が地面に落ちてぐちゃぐちゃになるであろうご近所の庭先の心配は他人事としても
柿のなる量と地球温暖化の関係性については気になりますよね!

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-26 14:36
<< 犬と子供と写真 馬具職人の首輪 >>