dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

犬と子供と写真
犬と子供とを一緒に写真撮りするのは至難の業。
子供たちは動き回り、ラブラドールのハナは名前を呼んでも無視する。
明るいレンズで絞りを開放し、できる限りシャッタースピードを上げてチャレンジするも
夜の撮影はやっぱり限界がありますね。

いつもは自然に写真を撮ろうと思っていますが
久しぶりに 「ハナと写真撮るよ!」 って子供たちを集合させました。
しかし!10カットほど写真を撮ると子供たちは面倒臭くなってきたらしく
さっさとテレビを見に行ってしまいました。
子どもと犬との写真撮影はやっぱり時間勝負です。

そんな中での本日のベストショット!
f0068145_21595871.jpg

寝ているところを無理やり起こされて不満げなラブラドールのハナ。
ハナの頭に顔を乗っけて嫌がられる長女の春。
「もっと近寄って!」 と言っても枠に入ってこない次女の青。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-26 21:56 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by nekono_sippo at 2008-11-28 10:31
子どもたちもわんちゃんもみんな元気そうで、写真で捕まえるのは大変そうだな(笑。
写真からは元気と仲のよさがとっても伝わってきます。あったかい写真ですね^^
Commented by dogdeco at 2008-11-28 11:17
自然な写真を撮ろうと思ってもあまりにも動き回るので
被写体がぶれてまともに撮れないんですよね。
私の場合はピントをオートで撮っているので
ピントもうまく合わない・・・
もうちょっと勉強します。
<< wakaさんの黒い器 柿 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31