dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

鼻から出てきたおばけ
東京は昨日からの雨が降り続き、
いつもラブラドールのハナと散歩に行く公園も
地面が見えないほど銀杏の葉で埋め尽くされていました。

現在の東京は9度。
降り続く雨と一緒に本格的な冬が到来したようです。

今朝の我が家では
珍しく次女の青も早く起きて家族みんな揃って朝食をいただきました。

最近の寒さから子供たちは少し風邪気味で
朝食を食べながら長女の春が 「ハックショーン!!」 と大きなくしゃみをし、
同時に両方の鼻の穴から長さ5cmはあろうかという物体が飛び出してきました。

それを間近で見ていた次女の青に
「春の鼻の穴からおばけが出てきたっ!」って言ったら
この驚きの表情です・・・
f0068145_10463271.jpg


isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-28 10:48 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by key_life at 2008-11-28 13:29
まさに驚愕の表情ですよね(笑)
子供ってほんと、とっさの表情や行動がたまらなく可愛いですね。
最近、風邪も咳やお腹やヨウレン菌や…わんさか出てきてるようです。。。ドキドキな季節到来ですね(^^;
Commented by dogdeco at 2008-11-28 14:14
子供たちの嘘のない表情。
面白おかしくて笑ってしまいますよね。
インフルエンザもそろそろって季節になりましたね・・・
<< 春、行かないで! wakaさんの黒い器 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30