dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

お手
ソファの位置を変えたら
いつもはソファで遊ばない子供たちもソファに登ったり、
ラブラドールのハナとお話ししたり、ずっとその近辺で遊んでいました。

室内レイアウトを変えると
新鮮味があって子供たちには楽しいようです。

長女の春が何気なくハナの横に手を置いたら、
お手と間違えてハナが手を重ねてきました。
教えたわけじゃないんですけどいつも手を重ねてきます。

きっとハナも私たちのように手をつなぐことが大好きなんですね。
f0068145_8332517.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-02 08:33 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by nekono_sippo at 2008-12-02 09:21
お手をしてるハナちゃん、かわいいです*
私の家にも、黒のラブラドールがいました。
数年前に大往生しましたが・・同じように手を繋ぐことが大好きな子で、とってもいい子でした。
ここで写真を見ていると、いつも思い出します。
Commented by dogdeco at 2008-12-02 09:38
黒ラブを飼われていたんですね。知りませんでした。
散歩、食事、医療など本当に大変なことも多い犬種ですが
それ以上に与えてくれるものは大きいですね。
Commented by cafekimama at 2008-12-02 22:33
はじめまして(^^)
私も最近ブログを始めたものですが、かわいいハナちゃんを見つけてしまい、ちょっとおじゃましております。少しはにかんでいるような姿がなんともかわいいですね。
家にも黒ラブのタロちゃんがいまして、11才になります。
いつまでも元気なタロちゃんは、オスのせいかハナちゃんに比べ大きいようです・・・(><)
Commented by dogdeco at 2008-12-02 22:56
ハナと同じ11歳なんですね。
うちのはいつまでも子供みたいに甘えん坊で寂しがり屋です。
タロちゃんも元気とのこと。何よりですね。
<< なわとび パンドムシャムシャさんへ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30