dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

レーザービーム
コンピューターと向き合って
仕事に没頭していたところ
背後に気配を感じ、荒い息使いも耳に入ってきました。

時計を見てビックリ!
もう夕方になっていました・・・

そうです。
ラブラドールのハナが
「いつもの時間になってるよ!ええ加減に散歩に連れて行け!」 と
アピールしに来ていたのでした。

この積極的な行動は
愛嬌があってレトリバーらしいと思いますが
「ハナっ!こんな時だけじゃなくて、こっちの言うことも聞かなあかんでっ!」 と
私も負けじと嫌味を言ってやりました。

とは言いつつも、、
この視線のレーザービーム攻撃を受ければ負けてしまいますね・・・
f0068145_18292513.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-03 18:32 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by nekono_sippo at 2008-12-03 21:45
あ~~この目!おねだりの目ですね!
これやられるとたまらないですよね・・撃沈ですw
毅然とした態度がとれなくなって、ついつい甘い顔をしてしまったり。
いい表情を捉えましたね~^^
Commented by cafekimama at 2008-12-03 22:36 x
先程はコメントありがとうございました(_ _)
ハナちゃんも11歳だったんですね。
今日も元気なハナちゃんが見れてよかったです(*^▼^*)v
こちら(長崎)は昨日から寒かったのでタロにも洋服を着せてみたんですが、喜びすぎて大変・・・です
Commented by dogdeco at 2008-12-03 22:44
nekono_sippoさん、コメントありがとうございます。
夕方の室内。パシッと撮れないもんですね・・・
口を半分開けていかにもおねだりしている感じが撮れて良かったです。
Commented by dogdeco at 2008-12-03 22:50
cafekimamaさん、コメントありがとうございます。
長崎なんですね。
以前の仕事で全国を飛び回っていたことがあって長崎にも何度かお邪魔しました。
坂道を登ると素敵な風景がたくさん見れる素晴らしい場所ですね。

<< 子守唄 かくれんぼ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31