dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

オーバーラップ
よく考えれば自分も小学校時代は
ポテトチップスの一袋食いってことをしてました。

親の言うことなんか聞かずに
食事の前であろうとなかろうと目の前にある
ポテトチップスコンソメ味に夢中になっていました。

けど自分が親になって子供たちが
夕方にお菓子をたくさん食べてご飯を残したらさすがに腹立たしいもの。

今日はチョコレートを一気食いしようとしている次女の青に
どうやめさせようかと考えた結果、
「食べすぎたら鼻血出るでー!」 とびっくりさせてやることにしました。

自分が経験してきた悪事と全く同じような行為をする我が子への対応。
自分もやってきただけにとても難しいですね。
f0068145_1061769.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-11 10:33 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< TEMBEAさんのキャリーバッグ モデルウォーキング >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31