dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

虹の橋
犬を飼っている人間にとって切実なのは
私たち人間よりも犬の寿命は短く、一緒にいられる時間が限られているということです。

その限られた時間、犬とどう接していくべきかということを問い続けていますが、
私自身が教科書としているのは 「犬の十戒」 です。
繰り返し呼んではいつも反省させられるばかりです。

「犬の十戒」 は映画化され広く世間に知れ渡りましたが
「虹の橋」 と言う短編詩も今ではインターネットなどを通じ、広く知られています。
とても良い短編詩なのでご紹介いたします。

虹の橋

どうぶつ福祉の会AWS ( アウス ) さんのホームページから引用させていただきました。

f0068145_9141155.jpg

ラブラドールのハナも11歳。今を大切に、向き合っていきたいと思います。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-13 09:25 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented at 2008-12-13 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dogdeco at 2008-12-13 22:59
りっかさん、はじめまして。
ブログも拝見させていただきました。
とても可愛い黒パグちゃんですね。
りっかさんのお役にたてるお店になるかどうかわかりませんが
少しずつ良いお店にしたいと思いますのでぜひ遊びに来てください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
<< しらこい にらめっこ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31