dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

シャッター音
デジタルカメラになってからフィルムを無駄遣いすることが無くなり、
カメラ素人の私にとっては本当に助かります。

最近は、面白い動きをする子供たちや
不可解な行動をするラブラドールのハナのシャッターチャンスを見逃さないよう、
カメラをできるだけ近い場所に置いています。

子供たちは写真を撮られることに少しずつ慣れ、
ようやく自然な表情の写真を撮ることができるようになってきましたが
ハナは相変わらず 「カシャッ!」 というシャッター音が怖いらしく
写真を撮り始めるとどこか違う場所に逃げたり、顔をそむけたりします。

今日は何気なく近寄ってきたハナを狙い撃ち。
私の足でハナの体を固定して 「カシャッ!」
ハナは突然のシャッター音にびっくりして 「やめてー!」 と言わんばかりに
私の顔を 「ペロッ!」

度が過ぎた遊びでした・・・ハナごめんなさい。
ご褒美におやつをあげよう!
f0068145_1651026.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-20 17:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by nekono_sippo at 2008-12-20 18:50
デジカメが普及して、誰でも写真に親しめるようになりましたね。
フィルムの一眼レフも使ったことがありましたが、一枚の真剣さが今の10倍くらいでしょうか。。
でもそのころは、頑張って撮ったわりにいい写真がほとんどなく、現像しては肩を落としておりました^^;。
今ではデジカメさまさまですw
腕が上がったら、またフィルムにも挑戦しようかな。。
Commented by dogdeco at 2008-12-21 08:35
本当にデジカメさまさまです。
子供を撮るときなんか連写して偶然撮れる良い写真があります。
腕ではなくカメラのおかげです。
<< シュークリーム dogdeco 伊勢丹新宿店情報! >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31