dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家のクリスマスイブ
クリスマスイブの夜。
夕食後のケーキは子供たちの要望で
サーティーワンのアイスクリームケーキになりました。

うちの子供たちはゴワゴワするスポンジ生地よりも
アイスクリームのほうが食べやすいようで、
口の周りにチョコレートを付けながら、美味しそうにたくさん食べます。

ラブラドールのハナも夕食はクリスマス特別メニューで
いつものフードに茹でたチキンをトッピング。
夕食後、ハナはソファでくつろいでいましたが食後のケーキの匂いにつられて再び近寄ってきました。

もちろんハナの定位置は落ち着きのない次女の青の横。
青が長女の春とおしゃべりしながら食べている間に、ハナは一心不乱にケーキを見つめています。
その食欲旺盛な相変わらずの姿に思わず笑ってしまいましたが
11歳のハナとこれからも家族一緒に何度も何度も
楽しいクリスマスを過ごせたらいいなと思います。
f0068145_9574337.jpg


isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-25 10:13 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< サンタさんの気配り メリークリスマス! >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30