dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

カテゴリ:アタシ、月やねん!( 44 )
アタシも忘年会に行ってみたいねん。
なんやこの時期なったらなぁ、
お父ちゃんは「今日は忘年会や。」言うて出ていってなぁ、
夜遅くに鼻歌歌いながら帰ってきはんねん。

ほんでなぁ、帰ってきたらなぁ、アタシを抱きかかえてなぁ、
アタシの顔にすりすりしながらなぁ、「月、ただいまー!」って言うねんけど、
それがめっちゃ酒臭いねん。アタシ、ホンマに顔そむけてまうわ。

忘年会っていったい何なんやろ。
鼻歌歌って帰ってくるほど、楽しいんかなぁ。アタシも行ってみたいなぁ。
でも、あんな酒臭くなるのは、アタシ的に無理やなぁ。
やっぱり、思い切ってお父ちゃんにお願いしてみよ!
夜のすりすりはもう辞めて!って。
f0068145_1652563.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-15 16:56 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、巻き込まれたくないねん。
あんなぁ、お父ちゃんがなぁ、春になぁ、
「春、モデルやって。」ってお願いすんねんけどなぁ、
春はいっつも、「嫌だ!」って断んねん。
ほんでなぁ、「春。すぐ終わるから頼む!」って何回も言うたらなぁ、
しぶしぶ、「もうー!ホントにすぐ終わってよ!」って結局は引き受けんねん。

ほんでなぁ、春がアタシを抱っこして撮影が始まってんけどなぁ、
「月が重いよー!もう限界っ!」って春はすぐにモデルを辞めようとしてなぁ、
お父ちゃんが、「今始めたばっかりやん!もうちょっと頑張って!」って言うねんけどなぁ、
「もう嫌だーっ!もう無理ーっ!」って春は嫌そうな顔すんねん。
そしたらなぁ、お父ちゃんが怖い顔してなぁ、
「そんな顔の写真は何枚撮っても使われへん!分かった!パパも春の言うこともう聞けへん!」って
いつものパターンで怒りはんねん。

アタシ、この毎度のパターンにホンマ巻き込まれたないわぁ。
アタシの体重のせいになってない?なんか、アタシも怒られてるみたいやわぁ。
まぁ、ええわ。アタシだけでも可愛く写っとくわ。お父ちゃん、これでええんやろ。これで許して!
f0068145_17531866.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-10-17 17:59 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、お人間様って言うたんねん。
あんなぁ、アタシなんかなぁ、器に付いたご飯はもちろんやけどなぁ、
歯の間に挟まったご飯まで味わって、「ごちそうさまー!」やで。これ、当たり前やろ。
せやのになぁ、春とか青とかのご飯の食べ方見てたらなぁ、
お茶碗にご飯粒を残したまま、「ごちそうさまー!」やで。なんか腹立つわー。

そうそう、世間ではなぁ、贅沢に甘やかされて暮らしてるアタシたちを見てはなぁ、
人間はお犬様っていうやろ。アタシに言わせたらなぁ、逆、逆。
お人間様やと思うねん。ホンマに。

まぁ、ええわ。お人間様のことを愚痴ってもしゃーないわ。
ほな、お父ちゃん。食後のデザート、持ってきてー!
ほらほら、ひづめっていう固い固いアタシの大好物、はよ持ってきて-!
f0068145_7534676.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-07-09 08:29 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、総選挙に出たろかな。
へぇ、このコが3位なん。
ほんで、2位はこのコなわけや。
あーそうですか。このコなんや。1位は。

ちょっと待てよ・・・
アタシも次の総選挙に出たろかな?
お父ちゃんやろ。お母ちゃんやろ。春やろ。青やろ。ほんで、もちろんアタシも自分に入れるやろ。
なぁ、お父ちゃん、5票やったら何位になるんやろ?
こう見えてもアタシは女優やから、泣きの演技はきっとあのコたち並みにうまいと思うねんけどなぁ。
f0068145_6165859.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-06-07 06:51 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、関西弁教えようかなぁ。
あぁ、3月も末やと言うのに今年はホンマに寒いなぁ。
アタシはいっつもこうやって寝てますねん。
あんまりジロジロ見んとってな。恥ずかしいから。

そやけど、夏木マリは迫力があって綺麗な人やけど、
関西弁下手やなぁ。アタシが教えたろうかなぁ。
まぁ、ええわ。
寒いよってに、アタシは先におやすみさせてもらうよってなー。
f0068145_10442680.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-03-21 10:46 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、セレブちゃうねん。
今日はなぁ、朝からなぁ、春と青が抱っこしてくれてうれしいんやけどなぁ、
いきなりお昼寝ですよーって言われて、毛布かけられてん。

そしたら、偶然、アタシの手が交差する格好になってなぁ、
青が、「パパー!月が手を組んでるよー!セレブみたいになってるー!」って言うねん。

たまたまこの形になっただけやのになぁ。
アタシのこと、セレブやって。
そやけど、セレブって何なんやろ・・・?
f0068145_9344021.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda

記念撮影。
by dogdeco | 2012-02-19 09:42 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、学習できへん女やねん。
あんなぁ、アタシなぁ、いっつも、「遊んで、遊んでっ!」ってお友達にお願いする時なぁ、
ごっつい興奮してまうねん。

ほんでなぁ、同じ年頃のお友達やったらなぁ、それに乗ってくれて、
すぐに仲良くなって遊ぶんやけどなぁ、年上のお兄ちゃんとお姉ちゃんにはなぁ、
無視されたり、睨まれたり、「うるさいっ!」って怒鳴られたりすんねん。

それを直そうと思ってんねんけどなぁ、なかなかできへんねんなぁ。
ホンマ、アタシって学習できへん女やねん。

あー今日も睨まれてもうた。
もうせえへんから、堪忍して~!
f0068145_7412035.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-02-08 07:54 | アタシ、月やねん! | Comments(2)
アタシ、いっつもだまされんねん。
あんなぁ、いっつもお父ちゃんがなぁ、
親指と人差し指をくっつけてなぁ、「月ーっ!」って言うんやけどなぁ、
よく見ると、何にも持ってへん時が多いねん。

でも、たまになぁ、アタシの大好きなおやつ持ってる時もあんねん。

そやから、今日も取りあえず、見とくわ。
あーやっぱり、今日も何にも持ってへんやん。
アタシ、これに、いっつもだまされんねんなぁ・・・
f0068145_9472320.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-01-22 09:50 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
アタシ、いっしょに遊びたいねん。
あんなぁ、春と青は最近また学校に行くようになってなぁ、
アタシといっしょにいる時間が短くなったのになぁ、
帰ってきても、「ただいまー!遊びに行って来るね!」って言うて、
すぐにお友達のところに遊びに行きはんねん。

アタシもいっしょに遊びたいんやけどなぁ。
アタシもいっしょに行ったらアカンねやろか?

あー今日もアタシを置いて、遊びに行く気やな。
もうホンマに、そんな、殺生な。
f0068145_7385635.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-01-13 07:50 | アタシ、月やねん! | Comments(4)
アタシ、お正月好きやねん。
アタシなぁ、お正月って何のことか知らんねんけど、
家族みんなが家にいるから好きやねん。

春も青もずーっと家に居てなぁ、まぁ気が向いたときだけやねんけど、
アタシのところに来てなぁ、ずっと一緒にいてくれんねん。

ほんでなぁ、昨日は青がなぁ、「月は女王様になりましたー!」って言うて
アタシの頭のところに手を乗っけはんねん。
これも何のことか知らんねんけど、青がずーっと一緒にいてくれるから、まぁええか。

お正月は、あけましておめでとうって言うらしいなぁ。
みなさん、あけましておめでとう。
アタシは女王様っていう人になったらしいでー。
f0068145_9274893.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-01-05 09:33 | アタシ、月やねん! | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31