dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

カテゴリ:花子ちゃんとの取り組み( 8 )
花子ちゃん。
昨日、群馬から花子ちゃんご家族がお越しくださいました。
花子ちゃんと月も久々のご対面。

月の「なぁなぁ、お姉ちゃん遊んでー!遊んでーなー!」という誘いにも
「もう、私はアンタみたいなガキじゃないのよ。」と言わんばかりに
花子ちゃんは随分、落ち着いた色気漂う大人の女性での対応をしてくれました。
月!そうならな、アカンねやで!

また公園で思いっきり走りたいねー!
また月と遊んでやってね。ねぇ花子ちゃん。
f0068145_10281567.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-13 10:31 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(0)
キャンプ。
f0068145_8321616.jpg
体質改善プロジェクトでお世話になっている
ビーグル犬の花子ちゃんご家族とその妹さんご家族
東京で唯一の村である檜原村にキャンプに行きました。

花子ちゃんにキャスター&ポラックスのオーガニクスをご利用いただいて、すでに10カ月。
オーガニクスの特長である乳酸菌の働きによる免疫機能の向上で体質を変えていこうと取り組みました。
以前は、かゆくて血が出るまで顔をかいたり、足を噛んだりしていたようですが
その仕草もなくなり、毛艶も良好。非常に安定した状態が続いています。

さてさて、本来はお客様である花子ちゃんご家族。
その垣根を越えて、私たち家族も本当に楽しませていただきました。
子供たちも自然と触れ合い、とても楽しめたようです。
やっぱりキャンプはいいなぁ。
f0068145_8505730.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-07-30 08:54 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(4)
花子ちゃんとの取り組み 006
なぜ、日本人が長寿なのかということを考えた時に
一つは医療機関の技術や普及、そして綺麗な水、そして魚・穀物・米・野菜を中心とした
バランスの良い食生活が挙げられ、その中でも味噌や漬物や醤油などの発酵食品から摂取する乳酸菌の力が
大いに役立っていると個人的には考えております。


人間の腸内には100兆個以上の細菌が生息しており、
良い菌と呼ばれる善玉菌と悪い菌と呼ばれる悪玉菌がバランスを保ちながら形成されています。
腸内の悪玉菌の量が増えると腸内環境の老化が進み、消化吸収機能が衰えるだけではなく、
病原菌や感染症物質、発ガン物質が活発に活動し、病気になりやすくなるのです。


そこで大切なことはいかにして善玉菌の量を増やし、腸内環境を整えるかということになりますが
乳酸菌は排泄によって体外に出てしまうために毎日、毎日、食事から摂取しなければなりません。
そうすることによって善玉菌の量をバランス良く保ちながら、さまざまな病原菌や物質をブロックし、
病気を予防することができるのです。


その観点は人間もペットも同じ。
乳酸菌の摂取によって腸内環境を整えることは実は様々なアレルゲンをブロックする役割もあり、
皮膚にかゆみを持つ犬・愛猫には非常に効果を発揮することになります。
f0068145_17595459.jpg
皮膚にかゆみを持っていたビーグル犬、花子ちゃんとの皮膚改善プロジェクトも花子ちゃんに4カ月間試していただき、
目の周りの顔つきや、かさぶたができるまで掻いていた足も元に戻りました。
結果として現れたことからも同じように皮膚にかゆみを持つ愛犬・愛猫がいらっしゃいましたら
ぜひ、5種類の乳酸菌を配合したキャスター&ポラックス社のオーガニクスをお試しいただきたいと思います。
我が家の3か月になる愛犬、ビーグル犬の月もオーガニクスのパピーを愛用しております。
f0068145_17505775.jpg
キャスター&ポラックス オーガニクス パピー 3ポンド(1.36kg) 2,310円


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-16 18:02 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(2)
花子ちゃんとの取り組み 005
f0068145_15555096.jpg
ビーグル犬、花子ちゃんとの皮膚改善プロジェクトを始めて早、2か月が過ぎました。

食事を5種類の乳酸菌が配合されたオーガニクスに変えていただき、免疫機能の向上に取り組んだ他、
ケア用品でしっかりと保湿するなど体の中と外からのケアを2ヶ月間継続していただきました。
少しずつかゆみも治まり、毛艶が良くなるなど結果が見えてきたように思います。


そこで、今回は花子ちゃんにも継続していただいている
冬のおすすめケアをご紹介します。


冬は大気はもちろん、とくに室内は暖房器具などで非常に乾燥した状態になります。
室内に長くいる愛犬の皮膚は悪条件が重なり、乾燥して皮膚表面の水分が奪われます。
水分が無くなると皮膚の表面層は隙間だらけになり、
その下まで伸びている神経が外からの刺激に反応して、かゆみが発生します。
その刺激が原因となってかゆみを引き起こすヒスタミンという物質を放出。
このヒスタミンが神経線維に結合することで、さらにかゆみが悪化していきます。


そうならないために必要なのは皮膚表面の潤いケア。
花子ちゃんには無農薬栽培ハッカのミストを毎日つけていただいています。
スプレーを嫌がる愛犬には手にスプレーしてから皮膚につけていただくことをおすすめします。
椿オイルやハチミツの働きで皮膚に潤いを与え、皮膚を乾燥から守る働きがありますので
ぜひ、みなさまの愛犬にもどうぞ。
f0068145_15594056.jpg
dogdeco 無農薬栽培ハッカのミスト 1,890円(税込)


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-11-26 17:01 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(0)
花子ちゃんとの取り組み 004

ビーグル犬の花子ちゃんとの皮膚改善プロジェクトも早、6週間が過ぎました。

ドッグフードをオーガニクスに変えて、半手作りフードによる化学物質や過酸化脂質によるアレルゲンをカットし、
シャンプーミストで肌を清潔にしながらも潤いを与えた結果、少しずつその効果が現れはじめました。

まだまだ完全にかゆみが治まったわけではないのですが、とくに足のかゆみが残っているとのことなので、
ひょっとしたら散歩時、外で足に付着する雑菌が残り、何らかの影響を与えているのではないかと思い、
乳酸菌や酵母菌によって雑菌を分解する働きがある消臭剤を使っていただくことにしました。
現在はお散歩からの帰宅後にスプレーし、足を拭いていただくことを継続していただいています。
この消臭剤には酵素も含まれており、その酵素がマイナスイオンを帯びているため、
結果的には除菌と同じような働きがあり、より清潔に保ちながら皮膚を健康な状態に導く働きがあります。

この消臭剤を使用してから毛質にも変化があり、毛艶がさらに良くなったという花子ちゃん。
毛艶が良くなったというのは皮膚が健康になってきている証拠。

よしっ!あとはこの継続だね。
がんばろう!花子ちゃん。

f0068145_20393237.jpg
dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-11-06 20:47 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(0)
花子ちゃんとの取り組み 003

皮膚にかゆみを持つ、ビーグル犬の花子ちゃんとの体質改善プロジェクト。
約1か月が経過しました。

花子ちゃんが久しぶりに獣医さんに行ってチェックをしたところ
「オーガニクスが花子ちゃんの体質に合ってますね。」 と獣医さんに言っていただけるほど
見た目にも改善されている効果が現れてきたようです。

この1か月は花子ちゃんにオーガニクスに慣れてもらうこと。
そして、皮膚を乾燥から守るため無農薬栽培ハッカのミストを使っていただくこと。
体の中と外からのケアを行いました。

オーガニクスには無農薬栽培、無農薬飼育で育てられた食材の安全性や
乳酸菌の働きによって善玉菌の量を増やし、さまざまな病原菌の体内への侵入をブロックするほか、
アレルギーの抗体を作っていくなど長期的な体質改善に効果を発揮します。
また、ミストは乾燥することによるかゆみを防ぐとともにハッカやラベンダーの働きで皮膚を健康な状態へと導きます。

さらにこれからは、かゆみの原因となる過酸化脂質の量を減らす半手作りフードのご提案もしました。
量的にも食べ応えがあるようで花子ちゃんも時間をかけてゆっくり食べたとのこと。
オーガニクスとの併用で根本的な体質改善に向けて取り組み始めました・・・

さぁ年内で大きな効果が得られるようがんばろう!花子ちゃん!
f0068145_757534.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.


手作りフードをつくる方へ・・・
by dogdeco | 2009-10-19 08:05 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(2)
花子ちゃんとの取り組み 002

皮膚にかゆみを持つ、ビーグル犬の花子ちゃん
花子ちゃん×dogdecoの体質改善プロジェクトは始りました。

私が提案するプランは化学物質を取り除いた食事とケアの改善を1か月間、試してもらいます。
その後、良い変化が現れた場合は継続し、変化が見られない場合は
デトックスにて体の毒素を外に出しながらさらに食事を改善していくことを検討しています。

皮膚のかゆみをステロイドでおさえることは簡単ですが結局はその場しのぎ。
時間をかけてゆっくりと体質改善をしたいと思います。

↓ 1ヶ月かけてオーガニクスに慣れてもらい、体質改善です。
f0068145_7333663.jpg


オーガニクスに使われる材料はUSDA(アメリカ農務省)の
ヒューマングレード(人が食べるレベルの食材)よりもさらに上のレベルにあるものです。
空気、水、土壌などすべてにおいて調査し、農薬や飼育する上での薬剤を一切使用していないと
認めらた食材で作られている点で安全なペットフードと言えます。
かつ、消化吸収のメカニズムにも着目し、世界で初めて5種類の乳酸菌の配合にも成功。
すぐれた栄養バランスと先端技術で開発された愛犬の健康を第一に考えたオーガニクス。
ぜひ、お試しください・・・

仔犬用成犬用高齢犬・肥満犬用の3種類。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-24 07:55 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(2)
花子ちゃんとの取り組み 001

私自身、8月末にラブラドールのハナを亡くし、犬の食べ物に関しては
ますます興味を抱きながら、日々研究しております。

そんな中で偶然、ブログのつながりで知り合ったビーグル犬の花子ちゃん
我が家のハナと奇遇にも同じ名前で、妙に気になる存在でした。
その花子ちゃんが皮膚にかゆみを持ち続け、何とかしたいと思う飼い主様。
薬に頼らない方法で体質改善し、どれだけ良い結果になるか私にチャレンジさせてくださいという要望を
快く引き受けてくださり、花子ちゃん×dogdecoの体質改善プロジェクトは始りました。

まずは科学的物質を体内に取り入れないために
手作りフードの鶏肉はホルモン剤や抗生物質を使用していない一般的な鶏肉から地鶏に変え、
普段与えているフードからオーガニクスに切り替えることによって免疫機能の向上と体質改善を行います。
そして皮膚の健康に欠かせない必須脂肪酸(オメガ3)を亜麻仁オイル、魚オイルで強化し、
長期的な体質改善に取り組みます。

そして、シャンプーも一切防腐剤を使用していない私たちのオリジナルプロダクトである国産ハチミツのシャンプーで体を洗っていただき、
無農薬栽培ハッカのミストでかゆみを抑え、乾燥した肌に潤いを与えます。
要するに体の中と外から科学的物質を取り入れないような働きかけで約1か月取り組んでいただきます。

もし同じように愛犬がかゆみを持っていたり、皮膚の改善にご興味のある方がいらっしゃればという思いから始めたプロジェクトです。
何かご参考になる事例ができればと思います。私も全力で取り組みますので今後にご期待ください。
よしっ!花子ちゃん。いっしょに頑張ろう!

f0068145_2229062.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-20 22:37 | 花子ちゃんとの取り組み | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31