dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
超多忙な1日
本日は我が家にとって超多忙な1日。
次女の青が9時30分から幼稚園にて音楽会。
そして10時からは長女の春の授業参観。
それが終了してから私たちはお店に戻って仕事。
しかも本日の東京は朝から強い雨風という最悪の天候です。

分刻みの移動で大変な思いをしましたが
少しずつ成長していく我が子の姿に感動する1日でした。

次女の青は鍵盤ハーモニカが上手になって楽しそうに歌を歌っていました・・・

長女の春は手を上げるような積極性はないものの
先生の質問に対してしっかりと応えられるようになっていました・・・

娘たちは大人たちがたくさん集まる場所での責任を果たし、
帰ってからは何かの糸が切れたように大はしゃぎ!
怪我せんようにしてな!

f0068145_21414463.jpg





















isao ikeda
by dogdeco | 2009-01-31 21:45 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
寺本英幸さんの金属
以前、表参道のギャラリーで
さじを提案するグループ展に参加されていた寺本さん。

そこに展示されていた
とてもやわらかなフォルムのカトラリーに魅了され、
ぜひ私たちのお店でも取り扱いさせていただきたいと熱望しました。

寺本さんは金属のカトラリー、器、ランプシェードなどを作られていますが
今回私たちのお店に届いたのはステンレスの小皿と真鍮のボタン。

どちらも時間をかけて金属を叩く、
寺本さんの情熱が伝わる作品です。

ちなみに寺本さんの奥様も布作家さんで
お二人揃って作家活動をされている素敵なご夫婦です・・・

f0068145_12412165.jpg




























→真鍮のボタンは完売いたしました。

isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-31 12:42 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
新しい仲間
dogdeco伊勢丹新宿店でも大好評の
キャスター&ポラックス社のオーガニクス。

米国USDAが認可したオーガニック素材で作られ、
先端技術であるシンバイオティクスをペットフードで初めて採用した優れたペット用総合栄養食です。

そのオーガニクスから新たにブルーのラベル
アダルト レスアクティブ (高齢犬、肥満犬用) が仲間入りしました。

脂肪を燃焼させるL-カルチニンを配合し、
トマトからの抽出によるリコピンで抗酸化作用が期待できます。

本日より、dogdeco伊勢丹新宿店、dogdeco HOME 犬と暮らす家 の
両店舗で販売を開始いたしました。

うちの11歳のラブラドール、ハナにも今日から試してみます・・・

f0068145_13533283.jpg









































isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-30 13:55 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
一緒にいる時間
今まで主婦に専念していた嫁も
新しいお店の開店とともにお店の手伝いが始まりました。

それに合わせてラブラドールのハナは
2階で一人ぼっちの時間が長くなり、少し寂しそうです。

仕事が終わって2階に上がると
嫁のそばを離れないハナ。

一人ぼっちの時間が長くなる分、
一緒にいる時間は今まで以上にハナを大切にしてあげようと約束しました。

f0068145_12293221.jpg


























isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-30 12:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
青木隼人さんの音楽
何と表現したらいいのでしょうか?

そよ風の音。
揺れる木々たちの音。
穏やかな波の音。
せせらぎの音。 ・・・

自然界で聞いたことがあるような音を
青木さんはギターで奏でます。

青木さんの音楽は私たちのお店の主題音楽となっていて
CDのお取り扱いもさせていただくことになりました。
お店に入っていただくと心地よい青木さんのギターを聞いていただくことができます。

青木隼人さんのHPで試聴もできます。

f0068145_1212064.jpg


























isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-29 12:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
慣れない階段
以前はマンションに暮らしていた我が家。
階段のある家での暮らしは子供たちも初めて。

次女の青は新しいお家の中を走り回りますが
以前のマンションでの感覚が残っているのでしょうか、
階段でつまずいてこけたり、よく足のすねを打っています。

昨夜も足を打ったと泣くので
「大丈夫?」 とズボンをめくって足を見てみたら
1か所ではなく何か所もアザが・・・

当分の間、子供たちには
〈 家で走るの禁止令 〉を勧告しました !

f0068145_818555.jpg
























isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-29 08:21 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
床暖房
我が家に採用したガス式床暖房。
座卓の生活をする我が家にとって
無理をしてでも入れたかった設備です。

仕事を終え、晩酌をしていると暖かな床が眠気を誘います・・・

どうやら眠くなったの私だけではありませんでした。
長女の春も遊び疲れてラブラドールのハナに寄り添うように寝ていました。

f0068145_20243733.jpg


























isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-28 20:27 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
お店の情報
以前ブログで
お店の定休日を不定休と記載してしまいましたので
お電話で「今日は開いていますか?」と
お問い合わせがたくさんありました。
すいません。

当分の間は休まず11時から19時まで
営業しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

f0068145_16584415.jpg





































isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-28 16:30 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
憧れの日常着
例えば、男が白いシャツをさりげなく着こなす。

これは本当に難しいというか
衒いのない白い服が見えているのではなく、
男としての人間性が表にあらわれているような気がして
まだまだ私はそんな恰好をする勇気がありません。でも、とても憧れます・・・

そんな男の白いシャツに象徴されるような素材と何気ないディティールにこだわった
女性の日常着を探していたところ au soleil こと檜山晴美さんの衣服に出会いました。

洗うほどに味わい深くなるコットンやリネンなどの自然素材。
今の季節にはタートルネックなどと重ね着でさりげなく着こなしていただけると思います。
ぜひお店で素材の肌ざわりや細かなディティールを見ていただければと思います。

f0068145_924527.jpg








































isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-28 09:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
足踏みオルガン
今日はどこのお嬢さん?という次女の青の格好。
久しぶりに制服着用で幼稚園に行っていたようです。

青は古道具の水無月さんで購入した
足踏みオルガンが大のお気に入りで
今日も幼稚園から帰るとすぐに「猫ふんじゃった」を弾き始めました。

お客さんがいなかったからよかったものの
間違えながらスローに弾かれる「猫ふんじゃった」がお店中に響きわたり、思わず拍子抜け。

お店に来られて下手くそな
足踏みオルガンの音色が聞こえてきたらすいません・・・
f0068145_17352353.jpg


























isao ikeda

by dogdeco | 2009-01-27 17:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)