dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2010年 04月 ( 77 )   > この月の画像一覧
わたしたちのGW ① 出発前。
f0068145_517640.jpg
こちらは昨夏、土祭を準備しているときに伺った益子の風景。

誠に勝手ながら5月2日までdogdeco HOME 犬と暮らす家はお休みをいただきます。
本日は益子の陶器市に行ってWAKAさん、komichiさんにお会いしながら
昼からビールでも頂こうと思います。
そして、明日はのんびりと世界遺産の日光でも観光し、帰宅。
明後日はYUZURIHAの横須賀さんにお誘いいただき、初代9坪ハウス、
スミレアオイハウスの萩原さん家に遊びに行きます。
デザイナーの小泉さんや建築家の皆さんもたくさん来られてるようなので楽しみです。

たくさんの人にお会いし、たくさんのパワーをいただこうと思う私のゴールデンウイーク。
義父・義母・私・嫁・春・青のわがまま6名で移動する珍道中。
さて、予定通りスケジュールは進行するのか?
それでは行ってきまーす!

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-30 05:30 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
子育て休日週間。
f0068145_723572.jpg
今日の朝、誰よりも早く起きた長女の春。5時30分の起床でございます。
普段は7時を過ぎても起きずに
「もうええ加減に起きんかい!」と怒鳴られる毎日なのですが・・・

「あれっ、なんで今日はこんなに早く起きてんの?めずらしい。」って春をからかったら、
「今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来るからね。」と、こみ上げる嬉しさを耐えながら答えます。

一方、次女の青は昨夜、「益子には絶対に2回泊まるの!」って駄々をこねて
嫁が「益子には1回だけだよ!」って言うと、「2回って言ってたじゃん!」と怒りだしました。
次女の青は、おじいちゃんとおばあちゃんと長く居たいのですが
その後、東京に戻って泊まると思っていなかったらしく、益子での宿泊延長を訴え続けました。

さて、本日よりゴールデンウイーク中はおじいちゃん、おばあちゃんにベッタリの子供たち。
私たち夫婦にとりましては子育て休日週間でもあります。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-29 07:26 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
GWのスケジュール。
dogdeco HOME 犬と暮らす家の
ゴールデンウイーク中の営業について記載いたします。
ご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。

4月29日(木) 11時から18時の営業
4月30日(金) 休業
5月 1日(土) 休業
5月 2日(日) 休業
5月 3日(月) 11時から18時の営業
5月 4日(火) 11時から18時の営業
5月 5日(水) 11時から18時の営業 とさせていただきます。

誠に勝手ではございますがご了承のほどお願い申し上げます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-28 20:41 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
1年3組。
1年2組。 いけだあお。
4年3組。 いけだはる。

青が学校で使うモノに学年とクラスと名前を書く嫁は
どうしても1-3と間違えて書いてしまいます。

さて、本日も嫁はシールに青の名前を書き始めました。
「あっ!また間違えたっ!」と言う嫁。
「その間違えたシールちょうだい。」と言う次女の青。

数分後、我が家にもう一人1年生が誕生しました。

1年3組。 いけだつき。
f0068145_15225294.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-28 15:36 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
バタバタ貝。
「あおーっ!」
「・・・」
「おーい!あおーっ!」
「・・・」

どうやら、次女の青はテレビアニメに夢中になっているようです。

「あおーっ!返事ぐらいせェや!」
「・・・」
「おじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントが届いたよ。」
「えっ!何!」
「ほらっ!聞こえてるんやったら返事せェよ!」
「はーいっ!わかった!ねぇ、プレゼントってなになに?」

と言うことで毎年、ゴールデンウイークに伊勢から東京に遊びに来る我が子最愛のおじいちゃん、おばあちゃん。
一足早くおじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントが届きました。
伊勢名産のバタバタ貝と呼ばれる小さなホタテのような貝。

上機嫌になった青は普段は貝をあんまり食べないのに
「青も食べる!」と頑張って1個食べました。
普段は嫁にべったりの子供たちもこの時ばかりは私たち夫婦の周り寄り付きません。嫁も子育て小休止。
さて、今年のゴールデンウイークはどうなる事やら・・・
f0068145_781754.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-28 07:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
こんな多機能見たことない!
ボストンバッグ風にも持てて、
f0068145_1681928.jpg
リュックとしても、
f0068145_1671279.jpg
斜めがけにも、
f0068145_1684339.jpg
旅行先ではハウスにも変身。
f0068145_1694182.jpg
そしていっそのこと、使わない時にはコンパクトに収納しちゃいましょう。
f0068145_1610437.jpg
入荷待ちとなっておりました人気のキャリーデンXTが明日入荷いたします。
よろしければオンラインショップでご覧くださいませ。
イエローの色はYOUTUBEの画像を貼り付けていますので動画をご覧ください。
動画に出てきます大きな男性がメーカーの社長、グラントです。
私もフロリダのショーで一度お会いし、先日は来日して一緒に食事をしましたがとてもまじめな男です。
ぜひ、ご検討くださいませ。
※今回の入荷ではLサイズのグレーは入荷せず6月ごろの入荷となります。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-27 16:21 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
本日の営業について。
f0068145_7104835.jpg
誠に勝手ながら本日の営業は13時から19時とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-27 07:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
本家、関西人のお別れのごあいさつ。
f0068145_83734.jpg
こちら、度々登場する武蔵野公園のくじら山。
月に引っ張られる次女の青でございます。

昨日、武蔵野公園でお会いした15歳のビーグル犬を飼われていた方は
実はビーグル犬をもう1頭と柴犬1頭の合計3頭を飼われていました。
お話していると関西弁なので「あれっ、生まれは関西ですか?」って聞くと、
「私は大阪市内の生まれやねん。東京に来て30年やけど関西弁のままや。」
「それは、しゃーないですわ。」という風に意気投合してしまいました。

よく、関西風お好み焼き、関西風たこ焼き、なんて関西っぽいという表現がありますが
本家、関西人のお手本となるお別れのごあいさつをいただきました。

「3頭もつれて歩いてるやろ。ほんならな、お散歩のアルバイトの方ですかって言われんねん。
ちゃうー言うてんのに。ええ加減にせい。どうもありがとうございましたー。ほな、さいなら。」


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-26 08:19 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
アンタ誰だい?
「んっ、アンタ見ねぇ顔だなぁ。」
f0068145_1840298.jpg
「知らねぇ、ニオイだし。」
f0068145_184165.jpg
「兄貴っ!どうしました。」
f0068145_18414191.jpg
「アタシは仲間に入れてほしいだけやねん。頼むわー!」

本日、はけのおいしい朝市にお越しいただいたお客様、誠にありがとうございます。
早起きしたので朝市終了後、30分だけ昼寝をして、その後、武蔵野公園に行きました。
そこで偶然お会いしたビーグル犬たち。

毛色が白くなっているのは15歳のビーグル君。
きっと、武蔵野公園に通うビーグルの中で最年長者じゃないかと思います。
月。あんたも見習って長生きするんやで。

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-25 18:48 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
はけのおいしい朝市 vol.9
4月25日(日)はけのおいしい朝市 vol.9を
petal.さんにて8時から12時の予定で行います。

私たちは新入荷の800 for eatsさんの月ヶ瀬紅茶のご試飲。
f0068145_17561314.jpg
そして、母の日のご提案として800 for eatsさんのギフトセットを5種。
f0068145_17565532.jpg
こちらも母の日のご提案としてyumizuさんのエプロン。
f0068145_17592876.jpg

などをご用意して皆様をお待ち申し上げております。
それでは明日の朝、はけのおいしい朝市でお会いしましょう!


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-24 18:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)