dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2010年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつ。
本日、12月31日(金)18時をもちまして
2010年、有限会社ドッグデコとしての活動も終了とさせていただきます。

本年は長年勤務してもらったスタッフが退職し、
新しいメンバーで1からの組織作りを余儀なくされました。
先日、美川憲一さんがテレビで取材されていたのですが
長年出場していた紅白に落選し、出場できないことに関して
「何かが終わるということは新しいことが始まるということなのよ。」と
とてもポジティブな発想でお話しされていることに共感しました。
私たちの組織もまさにその境遇。過去の歴史を知らないスタッフの対応で
お客様には大変ご迷惑をおかけすることもあったと存じますが
年末になる頃には私どものスタッフは過去最強のチームに成長していることを実感しました。

スパルタの体育会系で育ち、決して褒めない私の育成プログラムに
スタッフも不安に思い、涙しながらも短期間で頑張って成長してくれました。
仕事への情熱とチームワークがすばらしいこのメンバーで
来年も皆様と愛犬の暮らしのお役にたてればと思っています。

さて、私たちの2011年。
5月にdogdeco JR大阪三越伊勢丹店を開店します。
また、実現すれば夏ごろになると思いますが
dogdeco 伊勢丹新宿店ではスペース拡大のお話をいただいております。
そして、小金井のdogdeco HOME 犬と暮らす家では
はけのおいしい朝市を軸とした地域との関わりを強化し、
さらにオンラインショップのリニューアルで全国の皆様と、
さらに深いコミュニケーションがとれればと願っています。

本年も大変お世話になりました。
2011年、皆様の健康とさらなる発展をお祈りして
御礼の言葉と替えさせてせていただければと存じます。
よいお年をお迎えくださいませ。
f0068145_6584472.jpg

有限会社ドッグ・デコ
池田功 池田美枝 畑中恒人 安嶋裕子 木原伴子 高木結 鈴木美由紀
by dogdeco | 2010-12-31 07:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
春の笑顔。
「おばあちゃん来たらねぇ、一緒に寝るんだ。」
「野菜も食べられるようになったこと、おばあちゃんに見てもらうんだ。」
「青も大掃除手伝ったこと、おばあちゃんに言うんだ。」
そんな風に最近は次女の青に押されぎみで
あんまり自分の想いを言えない長女の春。

昨日、「春。明日ようやく、おじいちゃんとおばあちゃんが来るなぁ。」って言ったら、
春は最高の笑顔を見せました。
春は何故か、その笑顔を私に見せないように足早に歩いて行きます。
恥ずかしかったのでしょうか・・・
それとも、喜びの感情を親に見せたくなくなったのでしょうか・・・
f0068145_7491177.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-30 07:50 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
夜が来たっ!
髪の毛を切ってさっぱりした次女の青。
外食から帰ってすぐにWiiを始めます。
「こらっ!もう、太鼓の音うるさいっ!今、電話してんねん!」と言っても
無視して延々と太鼓の音が家中に鳴り響きます。
f0068145_20331673.jpg
ここのところ次女の青は「あと、何回寝たらおじいちゃんとおばあちゃんが来るの?」と
毎日のように質問し、「あと、何回やで。」と言うのも私の日課。
今日にいたっては、「やったー!夜が来たっ!」とまで言いました。

青の待望の日は明日訪れます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-29 20:44 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
すみませ~ん・・・
ボサボサに伸びた次女の青の髪の毛を切ってもらおうと
昨日、嫁は近くの美容室、水時計さんに予約できるか確認しに行きましたが
やはり年末、美容室は大忙しの様子。「でも明日なら・・・」と
無理を言って予約させていただききました。

なので、青に「明日、水時計さんで髪の毛切ってもらいなぁ!きれいサッパリやなぁ。」って言ったら、
「やだ!パパに切ってもらう!」と言います。
「えっ!なんで。パパは下手やから水時計さんでキレイにしてもらい!」と説得しますが
「いいの!パパがいいの!」と言って聞きません。

せっかく無理を言って予約をした嫁はしぶしぶ水時計さんに行って
「すみませ~ん・・・」

猫っ毛の青の寝起きはいつもボサボサなのでーす!
f0068145_975729.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-29 09:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
2010年。
2010年。
お店の1周年記念を無事開催。忘れもしない月の事故。後輩が全国ラグビー選手権に出場で大興奮。私が誕生日を迎え、ついに40代に突入。バレンタインには初めて長女の春が手作りチョコレートを作る。次女の青が6歳の誕生日。青の卒園式。そして、入学ギリギリでランドセルを購入し、無事、青は入学ツイッターを本格的に始める。ゴールデンウイークは、心待ちにしていた伊勢のおじいちゃんおばあちゃんと思う存分遊ぶ娘たち、そして別れる際にはいつもの涙。長女の春がついに10歳の誕生日。青はおたふく風邪にかかってアオデラックスになる。嫁が38歳の誕生日。花子ちゃんとのキャンプ。そして夏休みには伊勢で思う存分遊ぶ娘たち、再び別れの涙。娘たちが運動会で大活躍。2011年5月のJR大阪三越伊勢丹への出店が決まる。生死をさまよった月が初めての誕生日を迎える。たくさんのビーちゃんとの出会い。最後の七五三クリスマスにはサンタさんから待望のプレゼントをもらえた娘たち。そして今日。

新たなお客様との出会い。はけのおいしい朝市でのお客様との出会い。
作家さんとの出会い。新たな取引先との出会い。
そして、いつもお世話になっている皆様とのつながり。

本日をもちましてdogdeco HOME 犬と暮らす家は2010年の営業を終了いたします。
この1年、私たちを支えてくれた皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
2011年が皆様にとりまして、もっともっとハッピーな年になりますように・・・
f0068145_12311648.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 
ISAO IKEDA , MIE IKEDA , HARU IKEDA , AO IKEDA , TSUKI IKEDA
by dogdeco | 2010-12-28 12:53 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
新 お笑いダンスユニット参加募集!
こちらの写真。
THIS IS ITを見たからと言ってマイケルジャクソンの真似をしているわけではありません。
少女時代やKARAやAKB48の真似をしているわけでもありません。
f0068145_758770.jpg
そう、こちらのポーズは次女の青がボールを蹴るときのポーズ。
ちょっとオモローなので何回も「おーカッコいいねー!」と言っては
ボールを蹴らせて写真をパシャパシャ!
f0068145_841074.jpg
ローラースケートでダンスをするアイドルはかつていたけど、
サッカーボールを使ったお笑いダンスユニットは新しいかもよ!なぁ、青!


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-28 08:08 | Comments(2)
アタシ、待ってんねんけど。
昨日な、家族みんなでな、武蔵野公園に行ってんけどな、
春と青の姉妹はボールで遊んだりな、自転車のBMXの練習場で走り回って遊んでな、
アタシの相手を全然してくれへんねん。

ほんでな、ちょっと時間が経ってからな、
春がアタシの方に向かって走ってきてくれたからな、
あーやっぱり春はお姉ちゃん!アタシのこと気にかけてくれてたんやなぁと思ってたら、
アタシの目の前を全速力で素通りして行きはんねん。

アタシは犬も好きなんやけど、
春と青といっしょに遊ぶのも好きなんやけどなぁ。
なぁ、聞いてる。春ーっ!青ーっ!アタシをいつまで待たせる気なん!
f0068145_15385270.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ。 


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-27 15:41 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
年内の営業について。
dogdeco HOME 犬と暮らす家の年内の営業は
残すところ12月27日(月)・28日(火)となりました。
12月29日(水)~1月5日(水)の期間、お休みをいただきます。

※オンラインショップのお手配につきましては
28日(火)午前中までのご注文に関し、年内のご配送をさせていただきます。
それ以降のご注文に関しましては新年1月6日(木)より随時出荷させていただきます。

※dogdeco伊勢丹新宿店は年内12月31日(金)18時30分まで営業いたします。
新年は1月2日(日)10時に開店いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

f0068145_8561017.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-27 08:57 | お店のスケジュール | Comments(0)
夕刻、武蔵野公園へ。
ツイッターで武蔵野公園に行きまーす!というつぶやきを見て、
お世話になっているMOZくんが時間を合わせて武蔵野公園に来てくださいました。

ボーダーコリーのMOZくんとは初めて、公園で遊んでもらいました。
月はじーっと顔を眺めては「ねぇねぇ遊んでよ!」と目で訴えますが
MOZくんは大型犬らしく大らかに対処してくれます。
f0068145_20583276.jpg
f0068145_20584769.jpg
MOZくんは犬も好きだけど、やっぱり人が大好きなようです。
嫁がナデナデしたら、この笑顔。MOZくん。また、遊んでねー!
f0068145_2125142.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-26 21:05 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
ちい散歩。
明日、12月27日(月)9時55分より、放映されるちい散歩
dogdeco HOME ガレージにて営業中の珈琲屋台 出茶屋さんが登場します!
お時間ございましたら、ぜひご覧ください。
f0068145_1842490.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-26 18:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)