dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2011年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ホンマにありがとう!
5月1日のプレオープンから数えると
dogdeco JR大阪三越伊勢丹も開店から早、1か月。
本当にたくさんのお客様とお話しさせていただくことができ、
東京弁混じりの私の関西弁もホンマの関西弁に戻りました。

さて、JR大阪三越伊勢丹7階プロモーションスペースにて開催しておりました
企画展【愛犬といつもいっしょ。】も本日が最終日。
wood work olior.の小西さんも2週間ぶっ通しで販売サポートしてくださり、
無事、最終日を迎えることができました。

私もこの企画展終了とともに一度、東京に戻ります。

1か月を振り返り、思います。
開店時にはたくさんのメーカーさんからお花やお菓子をいただき感激したこと。
GW中には休みにもかかわらず、メーカーさんに販売フォローと商品の供給をしていただいたこと。
三越伊勢丹バイヤーとの固い約束の握手。
新宿スタッフのサポート。大阪スタッフの成長。
友人からの激励。
ツイッターやブログを見ていただいているみなさまとたくさんお会いできたこと。
そして、私を自由に動かせてくれた家族。


再び抱いた私自身の胸の奥の強烈な情熱が今回の私の成果です。
みなさん、ホンマにありがとう!


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-31 08:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(7)
娘たちへのプレゼント。
いやー、こういうことがデパートでできるとホンマにええと思うんです。

本日、JR大阪三越伊勢丹で開催いたしました骨型キーホルダーを作るワークショップ。
wood work olior.の婦木さん指導のもと、お父さんとお子様たち、
愛犬がいらっしゃるお客様の中に私も交じりながら
娘のキーホルダーを一心不乱に削りました。

長女の春のキーホルダーはエッジを利かせてアーティスティックに。
次女の青のキーホルダーは本人が丸くなるようとどこまでもなめらかに。

めちゃくちゃ楽しかったです。
婦木さん、ありがとう!また、やりたいな。
f0068145_20134819.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-29 20:23 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
ワークショップ。
昨日も雨でしたが、さすが駅ビルは強い・・・

JR大阪三越伊勢丹とルクアは駅の真上にありますので
雨にぬれずにご来店していただくことが可能です。
しかも本日は台風ですから、ゆっくりとお買い物できるチャンスかもしれませんね!

さて、本日、JR大阪三越伊勢丹7階プロモーションスペースにおきまして
骨型キーホルダーをつくるワークショップを11時~、14時~の2回、開催いたします。

ぜひ皆様、お時間ございましたらぜひご参加くださーい!
お待ちしております。
f0068145_7545895.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-29 07:58 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
あと、5日です。
JR大阪三越伊勢丹店 7階エスカレーター前プロモーションスペースで
開催している企画展【愛犬といつもいっしょ。】も残すところ、あと5日となりました。

そして、明日、5月29日(日)はwood work olior.の婦木さんとともに
骨型キーホルダーを一緒に作成するワークショップを開催いたします。
11時~と14時~の2回開催となります。
飛び入りでの参加も可能ですのでお時間ございましたらぜひご参加くださいませ。
f0068145_84301.jpg
wood work olior.さんの作品展示販売は須磨のお店の雰囲気そのままにとてもいい感じ。

また、お写真からお作りする携帯ストラップやバッグなどの作品もこの期間だけの承りとなります。
ぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-28 08:09 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
サンドイッチ。
先週、久しぶりに東京の自宅に戻り、いつもの質問をしました。
「青、今日は誰と寝るの~?」「パパーっ!」
それを聞いていた長女の春が珍しく、「青ばっかりズルいっ!」と言いました。

そして、その夜、私は初めて娘にサンドイッチされながら眠ったのです。
f0068145_8401149.jpg
こちらは現在、実家で使用中の固い枕。
アフリカ民族の絵画のような柄がシブい。
この枕を使用してから毎朝、早朝に目が覚めてしまいます。
ええのか?悪いのか?


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-27 08:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ポケットの中に。②
実はそのピンク色の紙を開くと、
携帯電話になっていました。

これで電話してきなさいということか・・・

青。いつもありがとう。
f0068145_842748.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-26 08:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(6)
ポケットの中に。
さて、再びの大阪出張。
今日も気合を入れて、朝の支度をして、ズボンをはいて、
ポケットの中に手を入れました。

あれっ?お札?いや、レシート?
覚えのない紙の感触。
さっと取り出してみるとピンク色の折り紙。

次女の青のさりげない演出。
青。こちらこそ、ありがとう。
f0068145_18202960.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-24 18:23 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
梅雨の準備。
大阪に着きました。大阪はひどい雨です・・・
雨の日も、風の日も散歩に行かなければならない愛犬にとって
こういう日のお散歩は本当につらいですね。

さて、dogdeco 伊勢丹新宿店、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店におきましては
早くも今年の梅雨に合わせて新作の愛犬用レインコートが登場です。

中の湿気を外に出し、外からの雨をシャットアウト。
言わば、ゴアテックスのような機能がありながら、
例のシャカシャカ感がなく、とてもしなやかでしっかりとした素材。
愛犬が歩く際にも嫌な音がしないので長くご愛用いただけること間違いなしです。
車のライトに反射するリフレクティブ機能も嬉しい限りです。

梅雨はまだ先かもしれませんが
この際、お早めにご用意されてみてはいかがでしょうか?
f0068145_17444650.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-23 17:46 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
今週のdogdeco HOME。
本日、再び大阪に向かいます。
私は24日(火)~31日(火)まで、dogdeco JR大阪三越伊勢丹の店頭におりますので
関西の皆様!お時間ございましたらぜひ遊びにお越しくださいませ。

さて、私がバタバタすると、家族もバタバタするようで
小金井市のdogdeco HOME 犬と暮らす家は今週、変則的なスケジュールとさせていただきます。

5月23日(月)11:00~16:00の営業。
5月24日(火)11:00~16:00の営業。
5月25日(水)臨時休業
5月26日(木)11:00~17:00の営業。
5月27日(金)11:00~17:00の営業。※珈琲屋台 出茶屋さん 12:00~18:30の営業。
5月28日(土)11:00~17:00の営業。
5月29日(日)定休日
※オンラインショップの配送日も営業日のみとさせていただきます。

それでは皆様、よい1週間をお過ごしくださいませ。
f0068145_805751.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-23 08:00 | お店のスケジュール | Comments(0)
お預け。
東京に戻って、経理部、総務部、人事部、デザイン部の仕事を終え、
明日の午後から再び大阪に行き、開催中のイベントに参加いたします。

また、今回の東京滞在では東京でのスタッフ募集の面接も兼ね、
2日かけて約20名のみなさまと面接させていただきました。
1名の採用枠に対し、応募から数えると約50名近い応募があり、
私も選ばなければならないことがとても心苦しく、本当は熱望していただける方と
いっしょに仕事がしたいと思うのですが、小さな会社なので申し訳ございません。
今回、応募していただいた皆様、面接させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のこれからのご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

さて、久しぶりの休日は天気予報通り、午後から雨でした。
娘たちと自転車でぶらぶらしたかったのですが6月までお預けです。

東京の皆様とは6月5日(日)開催の
はけのおいしい朝市 vol.22でお会いしましょう。
f0068145_18424529.jpg
娘たちよ!また親父は頑張ってくるで~


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-05-22 18:44 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)