dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2011年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧
お揃い。
dogdeco 伊勢丹新宿店でのライブシルクプリントのイベント
無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、本日は嫁と次女の青も店頭に来て、
それぞれのTシャツのデザインや色を選び、プリントしました。
青と月は色違いでお揃いのデザイン。
とっても気に入った様子で家に帰ってすぐに着替えて記念撮影です。

この企画、とっても楽しかったのでまたやりたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
f0068145_21344876.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-31 21:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
本日、最終日です!
dogdeco 伊勢丹新宿店でのライブシルクプリントのイベント
本日が最終日です。

すべてではありませんが昨日お越しいただいた皆様の作品はこちら
お時間ございましたらぜひ遊びにお越しください!
f0068145_10521924.jpg
てんとう虫になったボストンテリアのマグちゃん。かわいいね。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-31 10:54 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ひとまず、春のTシャツ。
dogdeco 伊勢丹新宿店でのライブシルクプリントのイベントに来ております。
我が家もビーグル犬、月を含めて家族みんなのTシャツを作りますよー!
ひとまず、長女の春のTシャツが完成です!
f0068145_11452240.jpg
f0068145_11455654.jpg
明日、18時まで開催しております。
ぜひ、遊びにお越しくださーい!

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-30 11:49 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
雨男の本領発揮。
本日は1日雨のようです。
プール× 海水浴× 河原でのバーベキュー×
ということで予定が狂った皆様。
新宿にお買い物という選択肢がごさいますよー!! 

さて、本日はイベント2日目
私も11時から14時。15時から18時と久しぶりにdogdeco伊勢丹新宿店の店頭におります。
雨は私のせいかも~!

お時間ございましたらぜひぜひ遊びにお越しください。
f0068145_14362269.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-30 06:45 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
イベント1日目。
f0068145_20483496.jpg
f0068145_20484716.jpg
f0068145_2049099.jpg
f0068145_20511424.jpg
dogdeco 伊勢丹新宿店でのライブシルクプリントのイベントが今日から始まりました。
本日は平日でしたがdog Tシャツを中心にご注文をたくさんいただきました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございます。

明日、明後日も開催いたしますのでお時間ございましたぜひ遊びにお越しくださいませ。
明日、明後日は私も久しぶりにお手伝いに行きまーす!

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-29 20:57 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
笑顔。
好きなデザインを見つけるワクワク感。
どんな風に仕上がるんだろうと考えるドキドキ感。
出来上がったモノを見て、思わず笑顔になる・・・

今日から3日間、dogdeco 伊勢丹新宿店にてライブシルクプリントのイベントを開催します。
hum.printown & print caravanの神山さんにお越しいただき、
その場でTシャツにプリントいたします。

実は神山さん。ホームページ上でも一言も書かれていないのですが
このライブシルクプリントイベントの利益を復興支援の遠征費用に充て、
先日は気仙沼で700名の方々が避難されている避難所で700名分の炊き出しと
このライブシルクプリントでみなさんといっしょに楽しくTシャツづくりをされたそうです。

そして、その話を聞きながら最後に神山さんが一言。
「池田さん。このイベントはね。みんな笑顔になるからいいんですよ。」
f0068145_835850.jpg
f0068145_804921.jpg
f0068145_802731.jpg
f0068145_81738.jpg
f0068145_812183.jpg
※hum.printown & print caravan
hum...とは、hummingの意。
ひとつひとつ異なるカラーやパターン(柄)を、その瞬間奏でるハーモニー=JAM(即興)感覚で
衣服に刷り込むライブ・プリント。手刷りでしか味わえない風合いを大切にしたアートではなく
ユーモアとオリジナリティにこだわったモノ作りを目指しています。
コンセプトは子供から大人まで見て着て楽しめる日常着。
2009年~全国を旅して回りセレクトショップからカフェ、クラブ、美術館など多種多様の場所で
ライブシルクのイベントを開催するなかで一つのレーベルとして誕生したのが2010年。
都内セレクトショップを中心に地方のセレクトショップなどでも刷りたての商品を発信している。
またアーティスト・カザマナオミとのシルクスクリーン・ユニット”STRANGE”としても
全国を旅している。

※神山隆二 biography
1972年、東京生まれ。服飾デザイナー/FLAVOR.ディレクター
90年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ。
Tシャツの手刷り、古着のリメイク、ハンドメイドの作品をバックパックに詰め、
都内の各クラブイベントに潜入して手売りを始める。
ブランド「FAMOUZ」として活動10年を迎え、自身の活動の場を広げるため
ライブペイントを中心としたARTへの活動を行い、
2003年、東京・中目黒での個展を皮切りに翌年の2004年、サンフランシスコ~LAにて
エキシビジョンを開催。同年、8月~ストックホルムでも合同展覧会にも参加。
他のメーカーとのコラボやアートワーク提供など多数の作品を残す。その後、充電期間を経て、
2008年~Beauty and Youth 限定ブランド「8 make by CHEESYBAD」を展開して現在に至る。
また自身がこよなく愛す動物たちのオリジナルブランド「FLAVOR」のディレクターとしての活動も行う。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-29 08:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
いよいよ、明日からです!
dogdeco 伊勢丹新宿店の夏休み企画!
HELLO D.I.Y. PRINTED KIOSK @ dogdeco
いよいよ明日から3日間限定で伊勢丹新宿店本館6階のdogdecoにて開催いたします。

■夏休み企画! HELLO D.I.Y. PRINTED KIOSK @ dogdeco
7月29日(金)13:00~18:00 
7月30日(土)11:00~14:00 / 15:00~18:00
7月31日(日)11:00~14:00 / 15:00~18:00

私も30日(土)と31日(日)は、みなさんとご一緒に楽しくTシャツづくりができればと思い、
店頭にてお手伝いさせていただきます。
お時間ございましたらぜひ、遊びにお越しくださいませ。
f0068145_150276.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-28 15:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ORGANIXについて。
Casa BRUTUS 8月号の広告での反響が原因かと思われますが、
珍しくメーカーで一時的にORGANIXの在庫が無い状況になり、
いつもご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
もうすでに日本に到着し、明日には各店舗に入荷予定です。

私どものオンラインショップでもアダルトとウエイトマネジメントは
制限をかけておりましたがオープンにし、ご注文できるようにいたしました。

明日から、随時出荷をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0068145_8222143.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-28 08:25 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
犯人はだれだ! vol.41 時計。
子供たち待望の夏休みがやってきた。

以前、嫁からは少し心配だということを聞いていたけど、
それほど気にもしてなかった次女の青の学業レベル。
あゆみを見るとやはり悪い。とくに算数が悪い。

今日、嫁は娘たちに「宿題終わらせな、おばあちゃんところに行かれへんで-!」と
プレッシャーをかけ、その声を聞いて娘たちは慌てて夏休みの宿題を始めた。
青も渋々、苦手な算数の宿題を始め、一体どれぐらいデキが悪いのかと
遠目で眺めていたのだけど、私はだんだん身を乗り出し、そして少しずつ近寄り、
いつしか青の横にべったりと貼り付いて、気付けば時計の読み方を教えていた。

とにかく時計が読めないのだ。
「1番長い細い針が秒針。1個動けば1秒。ぐるっと回って1周したら60秒。さて、60秒は何分?」
「わからない。」
「さっき、言うたよな。60秒は1分や。1分経ったら、この分針はどうなる。」
「わからない。」
「分針は1個こっちに動くんや。秒針が1周したら分針は1個動くんやで。わかった?」
「・・・」
「はい。そしたら秒針がもう1周しました。じゃあ、この分針はどちらにどう動きますか?」
「わからない。」

教えながら気付いたのだけど、青の分からなさ加減は奥が深い。
例えば、1+1=2という世界は何となく理屈が分かり、
果物などを使って私も説明できるのだけど、
そもそも時間って何なん?みたいなことを私に質問するかの如く、
何度教えてもわからないと言う。
たしかにそんな私は60秒が1分で、60分が1時間というような決め事を教えられるがままに暗記し、
今まで何を考えることも無く、何の不満も無く時計を見てきた。

地球には何故、時間という決まりごとがあるのでしょうか。
何故、正確に動いているのでしょうか。
純粋な気持ちで時間や時計のことを考え、大きな宇宙のことを考えると、はいっ、私ギブアップです。
嫁に「これって奥深くない?」ってギャル男風に言いながらバトンタッチ。

2011年、夏。みなさん、お元気ですか?
私は子育て・教育という壁にぶつかり、大怪我中です。

「ねぇ。青~!」
「何~?」
「夏休みの宿題頑張ったらな、すぐ読めるデジタル腕時計買ったるわ!安いヤツやけどな。」
「うん。」
「時計なんか大人になったら読めるようになるわ。心配せんでええ。」
「うん。」
f0068145_1721864.jpg

どこにでもある普通の家族の親父と娘の物語 犯人はだれだ!シリーズ


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
mixi
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-27 17:16 | 犯人はだれだ! | Comments(7)
石川若彦さんの作品、入荷しました。
若さん。益子はいつもの元気な町に戻りましたか・・・

震災で多くの窯が被害に遭った益子。
若さんは作品を作りながらも益子で個展を開いたり、恒例の陶器市や花火大会などなど
町を盛り上げようと奮起されていらっしゃいました。

本日、オーダーしていた作品が若さんから届き、感じました。
益子の町も少しずつ日常を取り戻しつつあるんだなと・・・何だか嬉しくなりました。
f0068145_12161941.jpg
石川若彦 入荷商品。
・粉引鉢 A
・粉引 碗
・粉引 片口
・粉引 プレート 大
・粉引 プレート 中
オンラインショップの石川若彦さんのページからご覧ください。

※石川若彦さんの紹介は今さらですよねー!
雅姫さんを始め、お洒落有名人にも多数の大ファンがいて
雑誌でも特集を組まれてるぐらいですもんね。大人気作家さんです。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
mixi
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-27 12:24 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)