dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
もろもろのご案内。
出張中に眼の下の瞼が内出血!
え~!なんで~?なんにもしてないのに~?
ということでちょっとビビって眼科へ。

先生に聞くと、寝てる間に目をこすったか、どこかにぶつけたのが原因ですな。と言われ、
眼瞼皮下出血という症状らしいです。
全然覚えてませ~ん!そんなに記憶なくなるほど呑んでないし~!

これ、完治するのに結構時間かかりますよ。と先生。
私、二重瞼でまつ毛も長いのでアイラインがめっちゃ強調されて、
ひぇ~!当分、バカ殿みたいやん!ショック!
年を重ねるといろんなところに病気が出てくるものですね。本厄なので・・・

さて、もろもろのご案内。

①naruseさんのコットンタックブラウス 生成が数枚ですが入荷しました。
ご検討されていらっしゃった方はお早めに。

②GEORGE×dogdecoのスタンプラリー宝くじゲームは本日で終了。
明日、このブログにて当選番号を発表します。

③今週末、9月4日(日)は、はけのおいしい朝市 vol.25を開催します。
dogdeco HOMEと中村文具店の2ヶ所開催です。
f0068145_18191260.jpg
こちらは8月に開催したはけのおいしい朝市の風景。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-31 18:13 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
大阪。
GEORGE & dogdecoの宝くじゲーム、本日が最終日です。

※内容につきましてはこちらをご覧ください。
※チラシはこちらからプリントアウトもしていただけます。

昨日、大阪に移動し、本日は短い時間(11時から17時ぐらいかなぁ・・・)ではありますが
dogdeco JR大阪三越伊勢丹店におります。
お時間ございましたらぜひ遊びにお越しくださいませ。
f0068145_9373451.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-31 09:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ハナ、元気ですか?
ハナ。
ご飯はいっぱい食べてますか?
思いっきり走っていますか?
友達はたくさんできましたか?

8月30日はハナの命日。
もうあれから2年の月日が流れました。

ハナ。
この写真の時より、春も青も随分、お姉ちゃんになったんだよ~。
あとでみんなでお参りに行くね~。
f0068145_6501151.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-30 06:54 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
dogdeco HOME 犬と暮らす家の9月。
明日、8月30日(火)は臨時休業とさせていただきます。

■dogdeco HOME 犬と暮らす家の9月。
9月 2日(金)出茶屋さん出店日。
9月 4日(日)はけのおいしい朝市 vol.25 (dogdeco HOME&中村文具店。9時~13時の営業。)
9月11日(日)定休日。
9月16日(金)出茶屋さん出店日。
9月18日(日)定休日。
9月23日(金)出茶屋さん出店日。
9月25日(日)定休日。

※それ以外の日は11時~17時の営業とさせていただきます。
それでは来月もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0068145_17244498.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-29 17:27 | お店のスケジュール | Comments(0)
あと3日!GEORGE & dogdecoの宝くじゲーム。
GEORGE & dogdecoの宝くじゲーム。
8月31日(水)までの催しで、今日を含め残すところあと3日となりました。
※内容につきましてはこちらをご覧ください。

現在の宝くじ配布状況を確認しますと
大チャンス!かなりの確率で景品が当たるのではないかと思いますよ~!

お時間ございましたらぜひぜひご参加ください。
チラシはこちらからプリントアウトもしていただけます。

f0068145_8311320.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-29 16:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
naruseさんのコットンタックブラウス。
先週末、金曜日に納品があり、土曜日にオンラインショップに掲載した
naruseさんの2011年、あきふゆの服。

数的にはちょっと余裕ありとおもっていましたが、なんと、コットンタックブラウス 生成は即日完売。
相変わらずの人気ぶりだと感心するばかりです。

先程、成瀬さんに在庫確認したところ、在庫があるとのことで、
改めて追加オーダーいたしました。
こちらに入荷次第、在庫アップさせていただきます。
f0068145_1144106.jpg
naruse コットンタックブラウス 生成 18,900円(税込)

※ご予約で完売となる場合があります。予めご了承ください。
※現在、リネンループソックスのネイビーも完売しております。
こちらは少し先に再納品があります。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-29 11:45 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
夏休みの自由研究。
まず、これ見てください。
YUZURIHA 横須賀さん家の息子さんの自由研究です。
小学校5年生でサヴォア邸を知ってるんですよ。
しかも図面を見ながら、縮尺の寸法を自分ではじき出して模型を作る。ありえへん。すごすぎる。

そして、これ見てください。
我が家の娘の自由研究です。
アップルパイづくり。同じく小学校5年生。

春!パパも5年生のときにコルビジェは知らんかったけど、アップルパイは知ってたわ!
アンタとおんなじおんなじ!
f0068145_1703940.jpg

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-27 17:04 | Comments(2)
naruseさんの新作、アップしました。
naruseさんの2011年あきふゆの服、スタートです!
第1弾はコットンタックブラウスとベルギーリネンのループ柄ソックスが登場。
これから9月、10月と入荷次第、オンラインショップにアップしてまいります。
f0068145_12132054.jpg

naruse コットンタックブラウス 水色 18,900円(税込)

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-27 12:15 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
木テーブルさんのもみの木シリーズ。
先日の夏休み。
夫婦で木テーブルの佐々木さんにお会いしようと
大阪 上本町にある木テーブルさんのアトリエとクロゼットにお伺いしました。

古いアパートメントのようなビルの室内を改装し、構成された店内はとっても素敵。
そこに佐々木さんがつくる家具や木工作品、アンティーク品やアパレルなどが
所狭しと置かれていて、その空気感にはいつも刺激を受けてしまいます。
ホント、近くにあればなぁといつも思う店。

さて、佐々木さんに許可をいただき、
木テーブルさんのもみの木シリーズをオンラインショップで販売させていただくことになりました。
今までご覧いただけなかったお客様にもぜひご覧いただきたいと思います。
f0068145_16482164.jpg
木テーブル もみの木シリーズ まな板T 5,880円

■その他の作品は木テーブルさんのページからご覧ください。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-26 16:54 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
エアバギーフォードッグ。
f0068145_1645328.jpg
dogdeco 伊勢丹新宿店、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店にて
愛犬用バギーの取り扱いを始めました。

私の今までの発想の中には、愛犬をバギーに乗せるなんて!という考え方があり、
絶対に扱いたくないと頑なに拒否してまいりましたが、
昨年の猛暑、今年の節電。
そんな異常気象や生活環境の変化において
あえてペットとともに移動することが安全策だと言う場合があることも認識し、
取り扱いを始めるに至りました。
f0068145_1653839.jpg
私たちが推薦する愛犬用バギーはエアバギーフォードッグ
タイヤはいわゆる空気の入ってるチューブレスタイヤのようなもので
公園の芝生の上、土や砂利道、石畳などのガタガタ道でもスイスイと軽く押せますし、
中空式のエアタイヤは振動吸収性に優れ、また車輪を滑らかに回転させる
ベアリングを装備しているので、きっと愛犬の乗り心地も快適なはず。

本当に驚きの軽さです。
dogdeco 伊勢丹新宿店では展示もしておりますので
その使い勝手の良さをぜひ実感していただければと思います。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-26 16:12 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)