dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2011年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
オフ会 番外編④ スケボー。
「えーっ!プリンちゃんはやっぱスゴイや!」
f0068145_2045577.jpg

「プリンちゃん、うちにも教えてー!どうやって乗るの?」
f0068145_2054392.jpg

「あっ!少し乗れたー!みんな見て見てー!」
f0068145_206951.jpg

「でも、やっぱ、うちはこれの方がいいや!手で押せるし。」
f0068145_2063139.jpg
これにて、オフ会報告終了。

「あー楽しかったなぁ。そやけど、遊び疲れたなぁ。さて、王将でも行くか!よしっ!王将に行くぞっ!」
「やだーっ!絶対やだーっ!coco’sがいいーっ!ハンバーグがいいーっ!」(娘たち、声を揃えて。)
「はぁー・・・お願いっ!今日は餃子で!」

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-31 20:18 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
オフ会 番外編③ リード 。
何故か、オフ会に来ると長女の春が月のリードをずっと持ちたがる。
普段はそんなことないのに。

きっと、犬を通じてたくさんの犬や人に知り合えることが楽しいということはもちろん、
心の奥で月がどの犬よりも可愛いと春は思っていて、この場でみんなに自慢したいんやね。

そう、その調子でいつも忘れないでほしい。
春にはいつも好き勝手に遊べるたくさんの友達や仲間がいるけれど、
月は誰かを頼らなければ、お友達や仲間と遊べないんだよ。

さて、今日も月は家族の誰かを頼ってるよ。
誰が月をサポートしてあげたらいいんだろう?ねぇ、春。
f0068145_17262989.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-31 17:36 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
オフ会 番外編② ボール遊び。
「なぁ、オフ会までに月を疲れさせてくれへん?元気すぎると後で困るから。」
「うん!わかった!よーし!」と意気込む次女の青。

さて、「月!行くよー!走れー!」と勢いよくボールを投げるまではよかったのですが、
どうやら、月はドッグランの中にいる誰かさんがずっと気になっている様子。

「コラーッ!月ーっ!」と、代々木の空に青の怒鳴り声が響きました。
f0068145_1593362.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-31 15:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
オフ会 番外編① ケーキ事件。
オフ会ではビュッフェスタイルで食事をたくさんいただいき、
会も盛り上がって、残すところ、デザートのみとなりました。
その直前から、次女の青は、「ねぇ、パパ。青はまだお腹空いてる。」と言うので、
「あっ、そう。じゃあ何か残っていないか一緒に見に行こう!」と、
私と青で食事が置かれているテーブルを見に行きましたが、すでにお食事は完了していました。

ところが、テーブル横のカウンターにケーキが並べられているのを見つけ、
「青!ケーキがあるよ!ケーキ食べるか?」って聞いたら、
「うん!食べる!」と威勢の良い返事です。
「どれにする?」「チーズケーキがいい!」とすばやく決まって、
早速、チーズケーキを手に取り、テーブルに戻って、青は誰よりも早くケーキを食べ始めました。
f0068145_13263836.jpg
すると、デザートの準備をされていたwine & cafe DANCEのママさんが
「あっ!すみません!ケーキ取るのちょっと待ってくださーい!今、数を数えてますからねー!」

それを聞いていた私と青はガーンッ!
f0068145_13304033.jpg
思わず、勢いよく動いていたケーキを食べる青の口は止まり、この驚きの表情!

そして、誰にも気づかれないように隠れながら、私にこそっと。
「ねぇ、パパー!パパが食べていいって言ったんでしょ。パパのせいだよ。ねぇ、ねぇ。」


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-31 13:47 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
オフ会 後半。
wine & cafe DANCEさんでの楽しいひと時も終了し、
再び、みんなで代々木公園に行きました。
f0068145_711192.jpg


ビーグル大行進。
by dogdeco | 2011-10-31 07:17 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
オフ会 前半。
f0068145_19273426.jpg
本日、スネークウッド犬舎、ヤンキーボーイ犬舎出身の
ビーグルが集まるオフ会に参加してきました。

はい!上の写真。お察しの通り!
オフ会が始まるまで、「行けーっ!走れ―っ!」と
我が家のビーグル犬、月を思いっきり走らせて疲れさせる作戦。
お転婆すぎるので、みんなと会う時には、疲れてるぐらいがちょうどよいのです。

オフ会の風景。
by dogdeco | 2011-10-30 19:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(6)
オフ会。
本日はビーグルの専門犬舎である
スネークウッド犬舎さんヤンキーボーイ犬舎さんで生まれたビーグルたちが集まる
オフ会に参加してまいります。
場所は代々木公園近くのwine & cafe DANCEさん

今年の1月に初めて大勢のビ-グルが参加したオフ会に出席。
その時の月は吠えるわ、暴れるわ、疲れ果てて寝るわ、まぁ一番落ち着きのない様子でした。
今日は2回目。先が思いやられますが、頑張ろうね!月!
f0068145_819493.jpg
※もちろん、手前の黄色いコートを着ているのが月です。
ピシッとせい!

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-30 08:21 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
ロドくん。
本日は富山からトイプードルのロドリゲスくんがご来店。
ビジョンフリーゼちゃん風のカットが超お似合いで、とっても個性的でカッコいい!!
f0068145_12362241.jpg

TEMBEAのキャリーバッグも似合ってるよー!
これで大好きなママといつも一緒に行動できるね。
ロドくん!また、東京に来たときには遊びに来てねー!
f0068145_12375011.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-29 12:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ピタッ!ピタッ!でOKの愛犬用コート。
もともとはLevi'sのジーンズ、
現在はRALEIGHデニムで活躍するパターンナーが手掛けた
U.S.A.のペットブランドがIL KARE。
今回、日本初上陸です。

IL KAREのキャンプファイヤーコートは
とても軽くて暖かいフリース素材で出来ていて、しかも着脱が超カンタン!

首元をピタッ!
f0068145_18542100.jpg

お腹のところをピタッ!
f0068145_185436100.jpg
さらに、服のパターンが関節に一切、負担をかけないので
普段はお洋服が苦手!という愛犬にもおすすめです。

このクオリティでこのお値段なら納得!と思える愛犬用コート。
この冬の愛犬用コートとしてぜひご検討くださいませ。
f0068145_18585587.jpg
IL KARE CAMPFIRE コート 6,300円(税込)から


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-28 19:04 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
工房イサドさんの作品。
完売しておりました工房イサドさんの作品が約30点、再入荷してきました。
定番の形や素材のカッティングボードも相変わらずよい雰囲気を醸し出しておりますが、
今回、初入荷のコースター、お皿、スプーンも本田さんらしい作風でとっても素敵ですよ!

今日、すべてオンラインショップに掲載予定です。
掲載でき次第、メールマガジンにてお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
f0068145_7585617.jpg
f0068145_801665.jpg
f0068145_803043.jpg
f0068145_80453.jpg
f0068145_805852.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-28 08:04 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)