dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶。
阪神大震災を経験した時、
命の儚さを想い、自分のやりたいことをやろうって覚悟を決めました。

今年、再び東日本大震災が起き、
何のために今の仕事をしているんだろうと自問自答している自分がいました。

誰かや何かの役に立つ仕事。
言葉では簡単に言えるけど、この大きな社会の中でその意味を考えながら
自分がやるべきことは何なのかとこの数ヶ月、ずっと悩んでいました。

自分にしかできない仕事とは・・・・?

その答えが少しずつ見えてきているような気がします。
2012年、その少しずつをカタチにして必ずや皆様にお届けしたいと思っています。


さて、dogdeco 伊勢丹新宿店、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店も
本日の18時をもちまして、2011年の営業を終了とさせていただきます。

本年もスタッフ一同、大変お世話になりました。
来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
2012年が皆様にとりまして、笑顔いっぱいの素敵な年になりますように。
f0068145_925416.jpg
■dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda , mie ikeda , miyuki suzuki
■dogdeco 伊勢丹新宿店 yuko ajima , yuu takagi , mami furuki
■dogdeco JR大阪三越伊勢丹店 tomoyo matsumoto , nana chikamoto

■dogdeco web store http://dogdeco.jp/
■dogdeco twitter https://twitter.com/dogdeco
■dogdeco facebook http://www.facebook.com/dogdeco
■dogdeco facebook page http://www.facebook.com/dogdecoHOME
by dogdeco | 2011-12-31 09:22 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
毎年、恒例の行事。
f0068145_7382392.jpg
このように、昨日まではサンタさんにもらったドールハウスで
ガンガン遊んでいた我が家の姉妹。しかし、急に遊ばなくなりました。

そうです。昨日、例年と同じように伊勢から嫁のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれたから。
「おじいちゃんもおばあちゃんも疲れてるから、今日は早く寝なさい!」と娘たちに言っても、
かるたをやろうっ!とか、オセロをやろうっ!とかで全く寝る気配なし。

毎年恒例、大家族で迎えるお正月。
家族っていいな。ホントは3世代で暮らせるといいのにな。


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-30 07:48 | Comments(0)
年内の営業を終了しました。
本日の営業をもちまして、
dogdeco HOME 犬と暮らす家は本年の営業を終了いたしました。
この1年もご愛顧いただき深く感謝いたします。どうもありがとうございます。

「今年は風邪ひけへんかったなぁ・・・」なんて、調子に乗っていたら
昨日から40℃近い熱が続き、久しぶりにフラフラになっております。

さてと、来年の楽しいことに向けてガンバろ。
f0068145_2184377.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-28 21:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
スタジオク―カさん。
f0068145_13345863.jpg
雑誌、ソトコトを出版する会社に勤務する高校時代の後輩から、
「おもしろい集団があんねんけど、行きます?」って持ちかけられ、昨日さっそく行ってきました。

神奈川県平塚市にあるスタジオク―カさん
スタジオク―カさんは知的・精神にハンディキャップを持った人たちが、その人のやりたいこと、
得意なことで収入を得るため、自由で活発な創作活動を行える場が必要という考えの下、
2009年9月に設立されました。

昨日は副施設長の北澤さんに案内していただきながら
作品を見せていただきましたが、圧巻です。素晴らしいの一言。
来年、dogdeco × studio coocaのアイテムをと考えています。
f0068145_1335504.jpg
f0068145_1336199.jpg
f0068145_13361249.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-28 13:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
FLAVOR.×PORTERの首輪、第6弾!
クリスマスが終わったこの時期。
新しい年を迎えるご準備でデパートは大変賑わいます。

私たちのところも、愛犬の首輪を新調し、新年を迎えたいと
おっしゃるお客様が多く、たくさんの準備をさせていただきました。
その中でも、すでにdogdeco 伊勢丹新宿店dogdeco JR大阪三越伊勢丹店に入荷し、
好評を得ている新作をご紹介いたします。

FLAVOR.×PORTERの首輪、第6弾!
今回は防水性と耐久性の高いPVCナイロンを使用し、その上にドットがプリントされています。
f0068145_639348.jpg
FLAVOR.×PORTER NYLON COLLAR 6th MODEL 3,990円から

また、dogdeco 伊勢丹新宿店、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店ともに
愛犬用おせちクッキー、愛犬用お年玉ボーンクッキーの販売も開始いたしました。
年末年始のご挨拶にお使いくださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-27 06:51 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
九九。
クリスマス前に冬休みを迎えた娘たち。
と言うことで、恒例のあゆみを持って帰ってきました。

安心していた長女の春が、やや成績を落とし、
心配していた次女の青が、やや成績を上げ、
しかも、こんな九九のごうかくカードまで持って帰ってきました。

勉強そこそこな長女の春が苦労した九九。
勉強大嫌いな次女の青が意外や意外に、九九をすんなりとクリアなんて、一体どうしたんだろう。
f0068145_8244017.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-26 08:35 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
今年のクリスマス。
すでに、クリスマス的な大人の事情を知っている長女の春は
今朝、起きるとすぐにスタスタっと私のところに近づき、自分のプレゼントはこちらと言わんばかりに、
漫画本の大人買いラッピングの方を持ち上げ、私に「ありがとう。」と言います。
その姿、もはや超クールです!

一方、ドールハウスを見つけた次女の青は、「えーっ!サンタさんってホントにいるんだー!」と
朝から大絶叫し、「あれ?サンタさんに書いた手紙も無くなってる!」と大興奮。
その姿、超キュートです!

その後、なんやかんやとドールハウスの組み立てをさせられたり、
面倒なことも多いのですが娘たちの笑顔を見てると世に救われたような気がします。

さてさて、青。
ドールハウスはどれぐらい飽きずに遊んでられるかな?
サンタさんがめっちゃ頑張ったって泣きながら言うてたで。ずっと大切にね。
f0068145_2163992.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-25 21:09 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
我が家のクリスマスイヴ。
我が家のクリスマスイヴ。

・チキンのステーキ。
・かぶと厚揚げとエリンギのバター焼き。
・ヒューガルデン。
・シャンメリー。
・topsのチョコレートケーキ。
・録画してた人志松本のすべらない話。
・娘たちの笑い声。
・かけがえのない家族の時間。
・お腹一杯のしあわせ。
f0068145_21231724.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-24 21:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
クリスマスイヴ。
今年はなんとなく、体感的にクリスマスのイメージがしないなぁと思って、
ブログを読み返してみました・・・

2008年のクリスマスイヴ。
長女の春もまだサンタさんにプレゼントをお願いしてたんだなぁ。

2009年はラブラドールのハナを亡くし、
ビーグル犬の月と初めてのクリスマスイヴ。

2010年は家族みんなでマイケルジャクソンのTHIS IS ITを見ながら、
次女の青が縦横無尽にムーンウォーク。

なんとなく、娘たちの成長を感じながら
今年もクリスマスイヴを迎えることになりました。

2011年、クリスマスイヴ。
私たち家族、そして皆様のご家族にもどんなドラマが待っているのでしょう。
笑顔いっぱいの素敵なクリスマスイヴになりますように。
f0068145_7233969.jpg
こちらは2009年のクリスマスイヴ。

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-24 07:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
3連休。
記憶力の無い私ですが、12月23日、24日、25日と3連休になるのは
初めてのことではないでしょうか?

まさに家族と彼氏・彼女のための3連休。
うらやまし~と思いながらも、アタシはそんな皆様のために頑張ります。

dogdeco 伊勢丹新宿店では、この3連休の間、愛犬用クリスマスプチケーキを販売。
スタッフもフル出勤でメーカーさんにも販売のご協力をいただき、
総勢7名で皆様のご来店をお待ちしています。
私もおりますのでねー!お声掛けしてくださーい!何かプレゼントするかもですよー!


ということで、この3連休は私の帰りが遅いので
昨夜、一足お先に我が家はプチクリスマス会を開催。

次女の青が言います。「パパ、クリスマスの日、帰るの遅いでしょ?」
私もちょっと申し訳ないなぁと思いながら、「そやなぁ。遅いけど、帰るまで待っててな。」
「うん。それじゃあ、パパが帰るときに絶対、電話してきてね。」
「うん。ちゃんと電話するね。」
「じゃあ、練習だよ。このおしぼりが電話ね。パパが青に電話してみて。」
「はいはい。じゃあ、電話するよ。ピッ!ピッ!ピッ!もしもし、青ですか?」
「プーッ!プーッ!この電話番号は現在使われておりません。」
「なんでやねん!もうええわ!」
f0068145_7342286.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-23 07:48 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)