dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本年も大変お世話になりました。
本年の有限会社ドッグデコとしての活動も本日の18時をもちまして終了となりました。
いつもご愛顧いただいているお客さま、そして、伊勢丹さんをはじめ関わりのあるメーカーさん、
友人知人の皆さんもこの1年大変お世話になりました。
心より感謝いたします。どうもありがとうございます。

1年を振り返り、私自身はやるべきことが少しずつ明確になりつつ、
来年は仕事に全力で取り組むことを誓います。
また、ブログをはじめ、ツイッターやフェイスブックで関わりのある皆さまとも交流を深めながら、
と言いつつもやっぱりお会いしてお話ししたいということもありますので、
時間の許す限り、私は現場におります。まぁ、年齢的にもお店に立つということが
どれだけできるかという私自身のチャレンジでもあり、んー、ちょっとした心境の変化です。

さて、来たるべき2013年が皆さまにとりまして素晴らしい1年になりますようお祈りするとともに
ぜひ、私どもへの応援もお願い申し上げます。
スタッフともども、皆さまの愛犬との楽しいドッグライフを応援できるよう私たちは前進してまいります。
f0068145_21572367.jpg
私は原点を常に思い出しながら・・・
スタッフともども2013年、よろしくお願い申し上げます。

●dogdeco HOME 犬と暮らす家
isao ikeda / mie ikeda / haru ikeda / ao ikeda / tsuki ikeda / miyuki suzuki

●dogdeco 伊勢丹新宿店
yuu takagi / mami furuki / nana chikamoto / kenta ishii

●dogdeco JR大阪三越伊勢丹店
tomoyo matsumoto
by dogdeco | 2012-12-31 22:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
年末年始の営業について。
本日からお正月休みとなる皆様も多いのではないでしょうか・・・

お正月の準備などで新宿や梅田にお立ち寄りの際は
お正月の愛犬用おやつ、新年の新しい首輪やウェア、旅行用のキャリーバッグなどなど
この季節にふさわしいたくさんのアイテムをご用意しておりますので
ぜひ私どものお店にもお立ち寄りくださいませ。

dogdeco 伊勢丹新宿店、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店ともに
年内、連日休まず営業しております。※尚、12月31日(月)は午後6時閉店となります。
新年は1月2日(水)から初売出し。
どちらの店舗もお年玉袋をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
f0068145_916048.jpg
本年もあと3日ばかり。
ホント、早いですね。

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-29 09:18 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
ありがとうございます。
dogdeco HOME 犬と暮らす家は本日、12月27日(木)17時をもちまして
年内の営業を終了とさせていただきます。

伊勢丹新宿店で開催した犬と暮らすコト フェア、愛犬とのアウトドアライフ展。
コド・モノ・コトさんと開催したこといぬコトネコ展。
犬猫の殺処分ゼロを目指すHAPPY MUSIC FESTAへの参加。
ついに40回を越えた、はけのおいしい朝市。
毎週金曜日には珈琲屋台 出茶屋さんの常連さんと会い、
小金井市の楽商交流会でははじめて自分の仕事観について多くの皆様の前で講演。
伊勢丹新宿店店長の寿退社、大阪から東京へのスタッフの人事異動、
嫁は数日だけだけど、数年ぶりに伊勢丹新宿店に復帰。
JR大阪三越伊勢丹店が出来てからは関西出張の機会も増え、
高校ラグビー時代の仲間とは再び絆が強くなる。
ご近所さんともとっても仲良くなって朝食会やキャンプを楽しんだ。
そして、二人の娘が揃って小学校に通う姿を見るのは今年が最後。
ビーグル犬の月ももう3歳になったのかと驚いている・・・
2012年は悩み、考え、動き、多くの皆様と出会い、助けられた1年でした。

この1年も皆さまには大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
新しい年が皆さまにとりまして素敵な1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
皆さま、よい年をお迎えくださいませ。
f0068145_1165372.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-27 11:14 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
本日の営業について。
本日、誠に勝手ながら
dogdeco HOME 犬と暮らす家は
13時~17時の営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
f0068145_10454660.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-26 10:47 | お店のスケジュール | Comments(0)
dogdeco HOME 犬と暮らす家の年末年始。
dogdeco HOME 犬と暮らす家は誠に勝手ながら
12月28日(金)から1月6日(日)まで休業とさせていただきます。

それに伴いまして、オンラインショップにつきましては
12月26日(水)までのご注文を年内にご配送。
12月27日(木)以降のご注文に関しましては1月7日(月)より随時出荷とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

※dogdeco 伊勢丹新宿店/dogdeco JR大阪三越伊勢丹店は
年内連日休まず営業いたします。(尚、12月31日(月)は午後6時閉店)
新年1月2日(水)から初売出し。どちらの店舗もお年玉袋をやりますよ!
f0068145_1159722.jpg
We wish you a Merry Christmas,
We wish you a Merry Christmas,
We wish you a Merry Christmas,
And a Happy New Year!

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-25 12:09 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
dogdeco伊勢丹新宿店のクリスマス!
さて、今年も残すところ10日ばかり・・・
週末のクリスマス、冬休み、お正月と楽しいイベントが控えておりますが
dogdeco伊勢丹新宿店では愛犬と暮らす皆様のお役にたてればと
クリスマスやお正月の愛犬用ギフト、そして、寒さ対策のウェアなどなど
この季節に必要なアイテムをたくさん取り揃え、皆様のご来店をお待ち申し上げております。
ぜひ、この機会にご利用くださいませ。
f0068145_10353485.jpg
●愛犬用ケーキの販売は12月25日(火)まで。最終日は売切れ次第、終了。

f0068145_10355227.jpg
●愛犬用トーイも盛りだくさん!愛犬やお友達へのギフトとしてどうぞ!

f0068145_10393567.jpg
●dogdeco×やまさき薫さんの愛犬用クリスマスボックスクッキーも人気です!

f0068145_10384789.jpg
●スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
私も明日21日(金)~年末にかけて応援に行きまーす!
お声かけてくださいませー。

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-20 10:43 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
年賀状の撮影。
前回、まさかの姉妹喧嘩が始まって、泣く泣く見送った年賀状の写真撮影。
本日、ようやく終了しました。

相変わらず、数枚パシャパシャって撮影すると、
長女の春はつまらなそうな顔になって、次女の青は変な顔をし始め、
ビーグル犬の月も早く終わってー!てな感じ。
なかなか3姉妹揃っていい顔してる写真が撮れないんですよねー!

ということで、3姉妹が疲れてきたころのボツ写真を掲載です。
f0068145_1034498.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-16 10:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
アタシも忘年会に行ってみたいねん。
なんやこの時期なったらなぁ、
お父ちゃんは「今日は忘年会や。」言うて出ていってなぁ、
夜遅くに鼻歌歌いながら帰ってきはんねん。

ほんでなぁ、帰ってきたらなぁ、アタシを抱きかかえてなぁ、
アタシの顔にすりすりしながらなぁ、「月、ただいまー!」って言うねんけど、
それがめっちゃ酒臭いねん。アタシ、ホンマに顔そむけてまうわ。

忘年会っていったい何なんやろ。
鼻歌歌って帰ってくるほど、楽しいんかなぁ。アタシも行ってみたいなぁ。
でも、あんな酒臭くなるのは、アタシ的に無理やなぁ。
やっぱり、思い切ってお父ちゃんにお願いしてみよ!
夜のすりすりはもう辞めて!って。
f0068145_1652563.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-15 16:56 | アタシ、月やねん! | Comments(0)
本日の出茶屋さんの営業について。
本日、dogdeco HOME ガレージにて予定しておりました
珈琲屋台の出茶屋さんの営業はお休みとなりました。
予め、ご了承くださいませ。

珈琲屋台 出茶屋さんが年内、dogdeco HOMEガレージにお越しいただけるのは
来週の12月21日(金)が最終日となりました。
皆さま、来週はぜひ遊びにお越しくださいませ。
f0068145_10374567.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-14 10:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
年賀状。
大体、毎年そうなんですけど、
12月の半ばぐらいになって、「年賀状忘れてるっ!やばい!」ってことになり、
大急ぎで準備を始めます・・・

我が家の年賀状デザインは毎年恒例、春と青と月の定点観測な年賀状。
いつもの部屋、いつもの壁、いつものメンバーで撮影し、親戚や仲間に成長のご報告を行います。

「はーい!まずは撮影のテストねー!その壁の前に立って!」
「ここでいいの?」
「うん、そこでいいよ!はい、撮るよー。パシャ!うん、いい感じ。それじゃ、月を抱っこして!」
「春が持つねー!」
「だめっ!青が持つの!」
「青が持つと落としちゃうかもしれないから怖いの!だから春が持つの!」
「落とさないよ!春は持っちゃダメ!青が持つのー!」
「ダメっ!青は危ない!」
「エーン!エーン!春が月を持たせてくれないよー!」
「うるさーい!お前ら、ホンマに頼むわ!時間がないって言うてるやろっ!」

はぁ~、ついに撮影は明日に延期。
ホンマにスケジュール通りに仕事は進まないものですね~!て言うか、
私がもっと早く準備しておいたら、それでよかっただけなんですけどね・・・ハハハ、身勝手。
f0068145_16482895.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-12-13 17:01 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)