dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
犯人はだれだ! vol.54 青の誕生日。
世の中には時代を読めるのではないかと思うほどに凄い人がいて
私がこの仕事を始めるきっかけとなった仕事のパートナーの勝地さんもそういう人。
2つ年上の先輩で、公私ともに師匠のように慕っている。

1か月ほど前、今年のはじめ、久しぶりに二人で食事をした。
過去、私にやりたいことがあり、逆に勝地さんは辞めた方がよいという案件があって
私は過信と勢いに任せて取り組ませてもらったけど
結果的に勝地さんが言っていたことが正しかった。
なんだろう、自分の力不足と嗅覚の弱さ、こみあげてくる悔しさからだろうか、
食事中に訳もなく涙が出てきた。仕事のことで人前で泣くのは初めてで自分でもびっくりした。
dogdeco東京進出のお膳立てをしてくれた勝地さんは私の仕事を
絶対に成功させなければいけないという責任を感じていつも自分のことのように考えてくれる・・・

今年は何かとアニバーサリーが重なる年。dogdecoはこの5月に創業15周年を迎える。
小金井市のdogdeco HOMEは1月に5周年が過ぎ、ビーグル犬の月もこの10月で5歳。
そして本日はめでたく次女の青が10歳となった。

2004年2月28日。オリンピックイヤーのうるう年。
2月29日に新しい家族が生まれる予感は外れ、次女は1日早くこの世に誕生した。
誕生した瞬間、お腹の羊水を飲んでいて紫色した状態で産声を上げない次女を
看護婦さんは慣れた手つきで逆さ吊りにし、背中を勢いよく叩き、その瞬間に
口の中の羊水を吐き出して大きな声で泣き始めた。
生まれてきた時から大人を困らせ、ハラハラドキドキさせる人。
名前は長女の春にちなんで冬という文字を入れ、柊(しゅう)にしようかと思っていた。
でも最後の土壇場で生まれた日の青空を見て青という名前に決めた。

わがままで自由奔放すぎる人。
野菜と勉強が大嫌いな人。
昨日、今年は2回目。またまた勝地さんにご馳走になった。食事中に
「池田さんの次女って池田さんに顔つきが似てるよね。」って言われて
「えー、そうですか。あんまり言われたことないですけどね。」って言った。
でも、青に似ていると言われたことが不思議と何だかとっても嬉しかった・・・

青。お誕生日おめでとう。
アンジェラアキの歌ではないけど強そうに見えるパパも世間に出るとこんなに弱いです。
凄い人はいっぱいいるし、逆に恐いこともいっぱいです。
でも頑張れば助けてくれる人がいます。そういう本当の仲間をたくさん作ってほしいな。
そして、あなたよりも弱い月のことを助けてあげられる人になってくれたらうれしいな。

拝啓 10歳の青へ。
f0068145_2041999.jpg
どこにでもある普通の家族の親父と娘の物語 犯人はだれだ!シリーズ


■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-28 20:20 | 犯人はだれだ! | Comments(0)
新登場 パーティーアニマル ドッグフード。
私が初めて飼った先代犬ラブラドールのハナ。そして、現在はビーグル犬の月。
我が家では2代に渡り、キャスター&ポラックスのORGANIXを与え続けてきました。
ORGANIXはドッグフードの食材としてオーガニックを取り入れた先駆者であり、
時代とともに先端技術も取り入れながら変化を遂げ、すばらしいフードに進化しました。
ところが昨年より、アメリカ本国において会社の合併による生産調整が行われ、
日本への輸入が安定供給されず、いつも在庫がない状況。

私たちも物流が元の通りに戻ることをずっと期待しておりますが現段階でもやはり
在庫確保が難しく、このままではお客様にご迷惑をおかけし続けることになってしまうと思い、
ORGANIXと同じ発想や品質、またはそれ以上のドッグフードを探し続けておりました。
そして、ようやくパーティーアニマルというドッグフードにたどり着きました。

市場ではORGANIXが登場した後、次々とオーガニックドッグフードが登場してきました。
いわゆる自然食よりもさらにグレードの高いモノをつくること、そして食の安全を考える上で
オーガニック食材にたどり着き、それが市場に定着しました。
そして、こちらもORGANIXが先駆者ですが、乳酸菌を配合することによる予防医学にも着目し、
消化吸収性を高めるほか、免疫機能の向上による病原菌やアレルゲンをブロックする役割を
持たせることも今では一般的な考え方になりました。

パーティーアニマルは2007年カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれたペットフードメーカー。
上記のオーガニックや乳酸菌配合はもちろんのこと、パーティーアニマルという名前の通り、
オーナーであるダリルとシャウナがどうすれば愛犬が最も喜んで食べてくれる
フードが作れるかと考えてつくられたフードです。
そういう意味ではORGANIXより、よく食べてくれるフードと言えると思います。

今では360店舗あるアメリカのナチュラル&オーガニック高級スーパー 
ホールフーズマーケットでもパーティーアニマルドッグフードは取扱いされ、
その点でも厳しい品質基準をクリアした商品であると言えます。

3月になりましたらdogdecoの各店舗においてサンプルの配布を行いますので
ぜひ一度、お試しいただきご検討いただければと思います。
f0068145_15232368.jpg
Party Animal ドッグフード
0.5kg 1,000円(+税) / 1kg 1,950円(+税) / 2.2kg 4,300円(+税)
 4.5kg 8,400円(+税) / 6.8kg 12,000円(+税)
Party Animal ドッグフード缶

 ドッグ缶 ターキー / ダック / サーモン / ベニソン / ラム 各369g 700円(+税)

■dogdeco伊勢丹新宿店 パーティーアニマル ドッグフード新発売キャンペーン!
期間:3月12日(水)~ 25日(火)
・店頭にてサンプルをお渡ししております。お気軽に販売員までお声掛けくださいませ。
・期間中、パーティーアニマルドライフードをお買い上げのお客様に粗品をお渡しいたします。

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-26 15:45 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
dogdeco ポップアップストア。
今年は不思議なほどにデパートさんを中心に様々なイベントにお声掛けいただき、
本当に嬉しい限りなんですけど販売員が足りないー!とか、時期が重なってるー!とか、
来年の伊勢丹新宿店のリモデルに向けて奮闘中ー!(ご期待あれ!)だったり、
イベントについてはなかなか思うように取り組めずな状況。

ただただ数年前から何度となくお声掛けを頂いていた伊勢丹浦和店でのイベントは決まっていて、
4月9日(水)~15日(火)の1週間、4階STAGE4にてdogdecoポップアップストアを
展開させていただくことになっています。さてさて、何をするかは現在、仕込中。
埼玉の皆様、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ!よろしくお願いします!
f0068145_1135954.jpg
こちらはこの時期新登場する
dogdeco×TEMBEA リネンキャリーバッグとリネンカラー&リード。

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-24 11:40 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
江戸東京たてもの園。
本日は朝から、3月30日(日)に開催する
はけのおいしい朝市 vol.56 in 江戸東京たてもの園の現地視察に行ってまいりました。

当初は、はけ市組合員だけで参加する地元密着イベントのお話しかと思いきや、
開園20周年・復元建造物30棟完成記念事業 「江戸東京たてもの園フェスティバル」という
とても大きなイベントで、しかも、昨年10月に小金井神社で開催した
あの規模感ではけのおいしい朝市を運営させていただけることになりました。

私たちが参加するのは下町の風情漂う昔の商家・銭湯・居酒屋などが立ち並ぶ東ゾーン。
土管広場にはテントを設置しながらお祭りっぽい雰囲気を出していきますが
今回の見どころは何と言っても万徳旅館や和傘問屋の川野商店、武居三省堂、花市生花店、
貴金属の植村邸、化粧品の村上精華堂などなど建物の中に入り込み、
工芸作家や手仕事の職人などがデモンストレーションをしながら商品販売するところ。

現在、小金井公園は梅祭りの真っ只中ですが、このイベント開催の頃には
美しい桜が咲き乱れます。春が待ち遠しい今日この頃です。
f0068145_1214522.jpg

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-18 12:04 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
本日の営業について。
f0068145_9511225.jpg
本日2月8日(土)、雪の影響で小金井市のdogdeco HOME 犬と暮らす家は
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
皆様も事故やけがなどないよう安全に週末をお過ごしくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-08 09:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
はけのおいしい朝市 vol.54。
f0068145_17314471.jpg
本日と明日の2月2日(日)開催する、はけのおいしい朝市vol.54。
JR東小金井駅に完成した「nonowa東小金井」の開業記念イベントである
ヒガコ・街なかマルシェ」に参加しております。
「ヒガコ・街なかマルシェ」は旗振り役が小山薫堂さんで、アートディレクションに
森本千恵さんが参加されているマルシェ・ジャポンさんが主催されていて
はけのおいしい朝市もその中に溶け込み、街の玄関先である駅周辺、
または街の個性ともいえる個人商店をご紹介しながら
東小金井駅の新しい出発を盛り上げたいと思っています。

本日は「ヒガコ・街なかマルシェ」の他にもたくさんのイベントがありました。
あまり全国的に広く知られていないかもしれませんがスタジオジブリさんは東小金井駅から
近い場所にあり、それは私たちの自慢でもあります。
その象徴としてジブリさんの映画で流れる音楽を演奏する「ヒガコ 街なか音楽会」も開催。
ALL THAT JAZZさんがジャズアレンジで演奏するジブリミュージックはとっても素敵でした。

さて、はけのおいしい朝市は明日、若干ですがメンバーも入れ替わっての参加。
そして様々な違うイベントも同時開催しておりますので内容をご確認いただきながら
遊びにお越しくださいませ。明日もどうぞよろしくお願いいたします。

◎はけのおいしい朝市 vol.54 in 「ヒガコ街なかマルシェ」概要
会場 JR東小金井駅 北口広場
開催日時 2月1日(土)・2日(日) 11:00~17:00(雨天中止)
【2日(日):参加メンバー】
・き・まま(ゲスト) ・Home&Oats(ゲスト) ・オリーブガーデン(ゲスト) ・藤原奈緒(ゲスト)
・珈琲屋台 出茶屋 ・Flowers & Plants PETAL ・やまさき薫
・tiny little hideout SPOONFUL ・antiques-educo
※safujiはnonowa東小金井仮設会場(キッズ絵本コーナー)にて
「キーカバーと三つ編みブレスレット作り」を開催しております。

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2014-02-01 17:55 | はけのおいしい朝市 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28