dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アトリエテンポのアトリエびらき。
f0068145_104489.jpg

アトリエテンポは2014年11月、JR中央線 東小金井駅付近の高架下でスタートした
5組の作り手の工房とストアを併設した商業施設です。まごころ込めて作ったモノや取り扱う商品を
作り手自身が直接、お客様に手渡したいという思いが詰まっています。

これまでも、わたしたちとつながりのある作り手のみなさまにご協力いただき、
さまざまな企画展を開催してまいりましたが、もっと身近に、作り手であるわたしたち自身が、
地域のみなさまに楽しんでいただける企画を今年は定期開催していきたいと考え、
導きだした答えが「アトリエテンポのアトリエびらき」です。

あたらしい日常料理 ふじわらではピクルスづくり。コッペは革のバッジづくり。
ヤマコヤはベーゴマあそび。などなど作り手とともに大人もこどももいっしょになって
知恵を出しながらモノづくりを楽しめる環境を整えていきたいと思います。

2月5日(日)12時から16時、アトリエテンポで開催する「アトリエテンポのアトリエびらき」。
近隣のオリーブガーデンさんで開催する「はけのおいしい朝市」とともに
お楽しみいただければと思います。ぜひ遊びにお越しくださいませ。

【アトリエテンポのフェイスブックページ】
https://www.facebook.com/ateliertempo/
【はけのおいしい朝市のフェイスブックページ】
https://www.facebook.com/hakeichi/


■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2017-01-31 10:29 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
犬や猫と暮らすこと。
f0068145_13373622.jpg

犬や猫と暮らすこと。
からだの構造が違うから、同じものをたべて、たのしむ喜びはないけれど、
一生懸命、たべる姿をみるたびに、いきものの健やかさを感じたり、
信頼し、向き合ってくれる姿に、いきもののこころのあり方を教わって、
わたしたちは寄り添いながら、力強くも、やさしくも、生きていけるんだと思います。
そんな暮らしかた、そんな風に暮らす人が好きで、
わたしは犬や猫に関わるこの仕事をずっと続けられています。
その思いを、今年は伊勢丹新宿店やwebサイトを中心に展開していけるよう
準備をすすめています。ご期待ください。

さて、これからのdogdeco伊勢丹新宿店のイベント情報をまとめてみました。
気になる企画展がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

【ひとつぼ展】1月31日まで
 愛犬・愛猫のお写真からつくるオリジナルグッズ

【BLENHEIM展】2月1日~2月14日
 メイドインジャパンの首輪やリードやベッドたち

【猫々しいモノ展】2月15日~2月27日 ※2月21日は伊勢丹定休日
 6組の猫好き作家による猫々しい作品が大集合!

【atelier kiji展】2月15日~2月27日 ※2月21日は伊勢丹定休日 
 愛犬・愛猫のお写真からつくるオリジナルグッズ

【TEMBEAキャリーバッグ カラーオーダー会】3月1日~3月14日
 18通りのカラーパターン、2サイズから選べるオーダー会

【撮影会とオーダーメイド写真集制作】3月18日・19日・20日
 愛犬や家族の撮影会と過去、現在、未来につなぐ写真集のオーダー会


■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2017-01-30 13:45 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
あんもち雑煮とふるまい酒。
f0068145_1773693.jpg

【1/14(土) あんもち雑煮とふるまい酒】

やまくにさんの拠点、香川では年が明けたらうどんを食べる風習があるそうです。
二〇十七年、アトリエテンポの新年のご挨拶をかねて、
やまくにさんに、年明けうどんと同じく香川の郷土食であるあんもち雑煮を特別に作っていただきます。
あたらしい日常料理 ふじわらのおつまみや、ふるまい酒もあります。
みなさまと一緒に新年を祝えたら幸いです。

日時/1月14日(土)11:00〜19:00
出店者/やまくに(いりこだし・讃岐うどん)
・あんもち雑煮と年明けうどんセット ¥1,200、限定30食。
・ふるまい酒(なくなり次第終了)
1月14日(土)、15日(日)の2日間は、
やまくにの物販と、いりこを使った特別メニュー(ふじわら)を限定販売いたします。

場所/atelier tempo(アトリエテンポ)
東京都小金井市梶野町5-10-58 コミュニティステーション東小金井内
tel/fax 042-316-3972


■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2017-01-13 17:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)