人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

マスオさんスタイル
東京に引っ越してからの7年間、
デパートとの取引をする我が社のお正月休みは元旦のみです。

ゆっくりとお正月を家族で過ごすことがない我が子たちには
本当に申し訳ないなと思いますが、それ以上の楽しみが我が子たちにはあります。
それは嫁の実家のおじいちゃん、おばあちゃんが毎年、伊勢から東京に訪れてくれるようになったからです。

我が子たちはおじいちゃん、おばあちゃんが大好きで
できれば一緒に暮らしたいと思っているほど。
次女の青は 「おじいちゃん見てっ!」 と自転車に乗れるようになったことを自慢し、
長女の春は 「おばあちゃんお風呂入ろう!」 と1日中べったり ・・・

子供たちだけかと思いきや、違いました! 一番心待ちにしていたのはラブラドールのハナ。
ハナはいつも散歩に連れて行ってくれるおじいちゃんのことが大好きです。
おじいちゃんの行くところ行くところにピッタリとくっつきながら歩いている姿を見て 「誰が飼ってると思ってんのー!」 とハナに嫌味を言ってやりました。
するとハナもこの時ばかりは、おじいちゃんという強い味方がいるからでしょう、普段は見せない表情で 「うるさいっ!」 と言わんばかりにこの憎たらしい顔!
「ムカつくーっ!」
マスオさんスタイル_f0068145_1550518.jpg
しかし、家族の笑顔がやっぱり一番。
いつもこの時期になると親子3世代で一緒に住むことが一番幸せな暮らし方であると感じます。
嫁の両親と気兼ねなく暮らすこと。
マスオさんスタイルは特にいいですね ・・・

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-29 16:02 | 犬と暮らす家の日記
<< 今日のハナ 冬休み >>