dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

気持ちよけりゃ寝顔なんてどうでもいい!
うゎー!ハナの寝顔、ブサイク!
熟睡しているとき、いつも眼の下がダラッとなって眼を開けて寝ています。

今日はハナの寝顔がブサイク!というお話ではなく、
なぜこんなに気持ちよさそうに寝ているかというお話で、
ハナの下にチラッと見えている青いマットに理由があります。

名づけて、温度を記憶するひんやりマット

そのマットの中に入っているのは
乳酸カルシウムや乳酸ナトリウムから作られたクリスタルストーンという新素材。
砂のように細かな粒子で30℃以上にならない性質を持っています。

お散歩後、40度を超える愛犬の体温を吸収して
素早く愛犬の体温を元の状態に戻すという特殊なマット。

サイズ的にハナが使うのには小さいのですが
お散歩後にベッドの上に何気なく置いてみたところハナは自然とその上に乗って熟睡。

皆様の愛犬の寝顔もきっと特長があるのではないでしょうか?
蒸し暑い夏、気持ちよさそうに寝ている愛犬の寝顔を見ればちょっと安心しますよね・・・

f0068145_13094.jpg

























温度を記憶する愛犬用ひんやりマット 3,780円 (税込)
↑ パッケージングされている箱はびっくりするほど格好悪いのでご注文される方は予めご了承ください。

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-06-01 13:04 | 作品と商品のご紹介 | Comments(0)
<< 五月女寛さんの小さな家のオブジェ 青 画伯、待望の最新作! >>