人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

次女の青からご報告!
次女の青からご報告!_f0068145_17215992.jpg






昨日、我が家の家族の仲間入りをした
カブトムシのオスとメスたち。

「あんたらがお母さんやねんから
あんたらで相談して名前を決めたらええやん!」
と子供たちに名前を決めさせることにしました。

今日の昼下がり。
次女の青が仕事をする私のところに来て
「名前決まったよ~」 と言います。

さて、どんな名前にするのかと期待し、
「何ていう名前?」って聞くまえに念のため確認。

「青。わかるよな。
パパ達はあんたらに、花、春、青と名前をつけてきてん。
わかる!日本の名前やで。そんな感じの名前やんなぁ?」

「うん。」

「よし!じゃあ、名前の発表をお願いします。どうぞ!」

「男の子がキングで女の子がマリア・・・」

「えっ!」

まぁ子供たちがつけた名前なので仕方ありません。
我が家のカブトムシは
キングとマリアに決定しました。

キンちゃん、マリちゃんということで・・・



dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-12 17:41 | 犬と暮らす家の日記
<< HTC for dogdeco 4213回目の朝 >>