人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

8月7日、ハナの日。
8月7日、ハナの日。_f0068145_7532972.jpg

1999年、大阪府豊中市の服部緑地の近くに5坪の小さな店、dogdecoは誕生しました。
その当時、犬の専門店という物珍しさに関西系ファッション誌や情報誌にもたくさん掲載していただいたことを覚えています。
この紙面は1999年のぴあ7月号で今をときめく東欧雑貨チャルカの藤山さんが
まだカメラマンをされていたころに撮影していただいたものです。

写真では見えていませんがこの時、ラブラドールのハナがつけている首輪がGEORGEのコーデュロイカラー ベイビーブルー。

当時から黒ラブにもっとも似合う首輪だと思っていましたが10年経った今も私の意見は変わりません。
それぐらい完成度が高い首輪だということが言えると思います。

8月7日、ハナの日。_f0068145_7535811.jpg

そんな思い出深い首輪をメーカーに在庫確認したところ最後の1本とのこと。
「ハナが使うために残ってたんやで・・・」
私たち夫婦はこの首輪をつけたハナが当時、たくさんのファッション誌に登場していたことを懐かしみながら最後の1本をオーダーしました。

8月7日。ハナの日。
勝手に作った記念日の朝。ハナに新しい首輪をプレゼント。
あの頃のように元気になってほしいという願いを込めて・・・

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-08 08:27 | 犬と暮らす家の日記
<< 涙、涙の週末 キンちゃんマリちゃん 脱走計画。  >>