人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

うっとりする春

「パパ。あの柔らかいタオルって普通のタオルなの?」 と長女の春が聞くので
「普通に使ってもいいし、蒸しタオルとかするとええねん。お肌がキレイになるんやって。」
「じゃあ、春がやってもいいの?」
「別に子供がやったらアカンってことはないけど、あんたがする必要はないんちゃうか・・・」
ということで今日ご紹介した米ぬかたおるに興味津々の春。

「そしたら、やってみるか?蒸しタオル。」
「うん。やってみる!」

タオルを水で濡らし、固く絞って電子レンジで30秒。
「はーい!春。枕持ってきてー!タオル乗せるよー!」

「パパ。これあたたかくて気持ちいいね。でもちょっと変なニオイがする・・・」

「そのニオイがお肌にええねん。米ぬかのニオイや。」

「はーい3分経ちました。終了ー!」

その後、春は蒸しタオルを取り、肌を触りながら、「ほんとだ!なんかツルツルになってる!」

「ほんまかー!それはすごいなぁ。そしたら早くみんなに紹介せなアカンなぁ・・・」 

※このタオルにはそんな速攻性はありません。何事も継続はチカラなり。念のため。

うっとりする春_f0068145_21332849.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-04 21:40 | 犬と暮らす家の日記
<< 次女の青、新聞を読む。 うっとりするタオル >>