人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ここにおいで!

次女の青が突然、「あっ!ハナの匂いがする。」 と言い始めました。
私も時々そう感じることがあって、その都度ハナのことを思い出します。

ハナが大好きなベッドに横たわり、
同じように私も横になってハナの頭を撫でながら
「この匂い、この匂い。」 と言ってはハナの匂いを嗅いでいたあの頃。
私はハナの匂いが大好きでした。

「みんなが楽しそうにしてるからハナも天国からここに来たんちゃうか。」 私がそう言うと、
次女の青は 「ハナ!ここにおいで!」 と自分の横に座布団を敷きました。

私は青の言っていることが本当のように感じて
思いっきり息を吐き、そしてゆっくりゆっくりと少しでも匂いを逃さないように鼻から空気を吸い込んでみました・・・

ここにおいで!_f0068145_21302014.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-18 21:35 | 犬と暮らす家の日記
<< シルバーウィーク中の営業について 犯人はだれだ! vol.06 ... >>