人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

花子ちゃんとの取り組み 001

私自身、8月末にラブラドールのハナを亡くし、犬の食べ物に関しては
ますます興味を抱きながら、日々研究しております。

そんな中で偶然、ブログのつながりで知り合ったビーグル犬の花子ちゃん
我が家のハナと奇遇にも同じ名前で、妙に気になる存在でした。
その花子ちゃんが皮膚にかゆみを持ち続け、何とかしたいと思う飼い主様。
薬に頼らない方法で体質改善し、どれだけ良い結果になるか私にチャレンジさせてくださいという要望を
快く引き受けてくださり、花子ちゃん×dogdecoの体質改善プロジェクトは始りました。

まずは科学的物質を体内に取り入れないために
手作りフードの鶏肉はホルモン剤や抗生物質を使用していない一般的な鶏肉から地鶏に変え、
普段与えているフードからオーガニクスに切り替えることによって免疫機能の向上と体質改善を行います。
そして皮膚の健康に欠かせない必須脂肪酸(オメガ3)を亜麻仁オイル、魚オイルで強化し、
長期的な体質改善に取り組みます。

そして、シャンプーも一切防腐剤を使用していない私たちのオリジナルプロダクトである国産ハチミツのシャンプーで体を洗っていただき、
無農薬栽培ハッカのミストでかゆみを抑え、乾燥した肌に潤いを与えます。
要するに体の中と外から科学的物質を取り入れないような働きかけで約1か月取り組んでいただきます。

もし同じように愛犬がかゆみを持っていたり、皮膚の改善にご興味のある方がいらっしゃればという思いから始めたプロジェクトです。
何かご参考になる事例ができればと思います。私も全力で取り組みますので今後にご期待ください。
よしっ!花子ちゃん。いっしょに頑張ろう!

花子ちゃんとの取り組み 001_f0068145_2229062.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-20 22:37 | 花子ちゃんとの取り組み
<< 9月21日(月)の営業について 私の左手 >>