人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

シェーキーズとラグビー部。

昨日、家族で映画を見た後、PIZZAのシェーキーズで昼食をいただきました。
シェーキーズのランチはバイキング形式でピザやパスタやサラダなんかがいただける。


高校時代に初めて行ったシェーキーズ。
初めて食べたピザ専門店の味は感動するほど美味かった。家のピザトーストとは明らかに違った。
そして、シェーキーズと言えば思い出すのです。若かりし頃の良き思い出を・・・


高校時代を勉強ではなくラグビー一筋で過ごした私。
残念ながら優勝校に敗れ、花園には出場できませんでしたが本気で全国大会を狙っていたこともあり、
先輩にも同期にも後輩にも180cmを超えるデカイやつ、90kgを超える巨漢がたくさんいました。
試合ともなればそんな連中が40人ぐらい束になって行動するのですから
それはそれはとんでもない威圧感があるのです。そしてそんな連中が試合後、イタズラを始めます。


「おい、今日はどこや!どこの店を潰しに行くねん!」


「シェーキーズにしようか!」


まずはランチタイムギリギリにお店を占領。
大きいピザを、ゆうに3枚は食べられるであろう大食漢たちの集まり。
焼けども焼けども追いつかないピザ。そして、「ピザまだですかー!」 と鳴り響く店内。
でもお店も食べ放題を売るにしているのですから決してルールを無視したイタズラではないのです。


そして、昨日。「あれっ!結構食べられへんもんやなぁ・・・」
私はピザ3切れでお腹いっぱいになりました。嫁もそう。子供たちはそれ以下。
そうかっ!長い長い年月の後、シェーキーズにはものの見事にリベンジする仕組みが成立しているのだ。



dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-11-30 17:27 | 作品と商品のご紹介
<< 食事の後にお読みください。 冬のレモングラスティー >>