人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ライバル。
浅田真央ちゃんとキムヨナちゃん。
天才と呼ばれる彼女たちの由縁は、若くして良きライバルに出会えたことにある。
本当の意味でのライバルとはほとんどの場合、自分であり、
相手を敵対することなく、自分が成長するために必要な心の支えがあるかどうかだと思う。
そういう意味で、同じように世界から注目を浴びる二人は互いを尊敬し、意識し、気を配り、
二人にしか分からないプレッシャーの中で戦おうとしている。
滑走順序も皮肉とも思えるし、きっとそんな二人を見守る神様の演出でないかと思う。
二人とも失敗することなく滑り、自分のベストの結果で勝敗が決まることを期待します。

私にも良きライバルが3人います。高校時代からの親友のこと。
昔からよく思いの丈を伝えるため、言い争いもしました。でもそれは互いに成長するためのこと。
今では住む場所も、仕事も全く違い、なかなか会えない関係ではありますが
仕事の局面で悩む時、あいつならこう言うだろうなぁと考えます。
「お前はアホか!弱音を吐くな!もっともっと頑張らんかい!」
どこからともなく、そんな喝を入れてくれるライバルはいつしか心の支えとなり、
今も自分自身の心の甘さを消す存在になっているのです。

「青が片付けない!」「春が貸してくれない!」
まだまだ相手のことを思いやる気持ちがない我が家の姉妹たち。
あなたたちもいつしか、心の支えになる良きライバルになればいいね。
ライバル。_f0068145_7552546.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-02-25 08:02 | 犬と暮らす家の日記
<< 明日の営業。 青の離れ業。 >>