人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

本家、関西人のお別れのごあいさつ。
本家、関西人のお別れのごあいさつ。_f0068145_83734.jpg
こちら、度々登場する武蔵野公園のくじら山。
月に引っ張られる次女の青でございます。

昨日、武蔵野公園でお会いした15歳のビーグル犬を飼われていた方は
実はビーグル犬をもう1頭と柴犬1頭の合計3頭を飼われていました。
お話していると関西弁なので「あれっ、生まれは関西ですか?」って聞くと、
「私は大阪市内の生まれやねん。東京に来て30年やけど関西弁のままや。」
「それは、しゃーないですわ。」という風に意気投合してしまいました。

よく、関西風お好み焼き、関西風たこ焼き、なんて関西っぽいという表現がありますが
本家、関西人のお手本となるお別れのごあいさつをいただきました。

「3頭もつれて歩いてるやろ。ほんならな、お散歩のアルバイトの方ですかって言われんねん。
ちゃうー言うてんのに。ええ加減にせい。どうもありがとうございましたー。ほな、さいなら。」


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-26 08:19 | 犬と暮らす家の日記
<< 本日の営業について。 アンタ誰だい? >>