人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

わたしたちのGW ⑥ 日光で出会った人。
まずは、この変な人。
おみくじを1日に何回も引くお嬢さま。
最初に大吉を引き、その後、末吉、中吉。
「ほら、だんだん悪くなってきてるんちゃう。」って言ったら、
「もう大吉が出たからいいの!」
きっと、おみくじと単なるくじ引きとを間違えてるのかもしれない。
わたしたちのGW ⑥ 日光で出会った人。 _f0068145_1859649.jpg

次は、少し可哀そうな人。
観光地ではお馴染みの記念撮影場所。
でもよく考えると高級デジカメの普及のせいで
今さら記念撮影をしてプリント写真を貰ってもどうしたらいいのかわかりません。
おかげで記念撮影用のベンチは休憩所と化し、カメラマンもその事態について、
いちいち注意するのが面倒くさいらしく、ひたすらお客様を待ち続けるのであります。
わたしたちのGW ⑥ 日光で出会った人。 _f0068145_1933264.jpg




最後に、東照宮前では手作りの小鳥の笛を販売しているウグイスおじさんを発見。
ホーホケキョ。ホーホケキョ。と笛を鳴らすのですが、その風貌と笛の精度と言いますと
思わず、可笑しすぎて腰が抜けそうになり、「おい、青の口笛の方が上手いやん。」と嫁に漏らしてしまうほど。



旅先では、こんな出会いも貴重な想い出となるのです。

(撮影:canon power shot S90)


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-02 19:17 | 犬と暮らす家の日記
<< わたしたちのGW ⑦ 旅のベス... わたしたちのGW ⑤ いざ、日光へ。 >>