人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。_f0068145_2142850.jpg
石垣島、ぺんぎん食堂のラー油のおいしさはもはや定番ですが
最近、我が家がはまっているのは庶民派、桃屋のラー油。
さまざまなブログでうまいっ!と紹介されるその味は
ぺんぎん食堂とは全く別物の味で、はっきり言って万能ラー油とでもいいましょうか、
フライドガーリック、フライドオニオンの香ばしい味がたまらないほどに食材の味を盛り上げてくれるのです。

今日は定番ですが、益子の帰りに義母に買ってもらった宇都宮餃子を
醤油1.5、黒酢1、桃屋のラー油2ぐらいの割合でタレを作り、いただきました。
美味い餃子ならもちろん、安い餃子もそれなりの味にしてくれます。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。_f0068145_2145333.jpg
ちょっとB級グルメっぽい感じではありますが
気になる方は最寄りのスーパーマーケットでどうぞ。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-10 21:08 | 犬と暮らす家の日記
<< ビーグル。 青、大丈夫か! >>