人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

Doglaをご存知でしょうか?
1994年、カリフォルニア州ロサンゼルスで創業したDoglaは
質実剛健なモノづくりを作り続け、とくにレザーアイテムの評価が高いメーカー。
現在はシアトルに拠点を置き、今もなお、愛犬用レザーカラーやリードのすべてを
職人がすべて手作業で作り続けています。
私も7年ほど前、シアトルにてDoglaの創業者であるエミリオに案内していただき、
製作現場に足を運んで、首輪作りを体験させていただきました。

一時は人気の高さと職人が作るスピードに限度があり、
日本に安定供給することが困難になったようですが
職人の手が増え、ようやく供給のメドが経ち、私たちも改めて全アイテムを展開していくことになりました。

「同じものが欲しい。」と言うお客さまからのリクエストが最も多いDogla。
我が家の愛犬だったラブラドールのハナも
GEORGEのデイジーカラー、コーデュロイカラーに続き、愛用していたDoglaのレザーカラー。
皆様と愛犬とをつなぐ大切な道具だからこそ、
長く使っていただける頑丈なモノをぜひ使っていただきたいと思うのです。
Doglaをご存知でしょうか?_f0068145_10543210.jpg
dogdeco伊勢丹新宿店にスターとハートの2種で
ブラック、ブラウン、レッドの3色がすでに入荷しました。
今まで使っていただいていたお客さまも、新たにお使いいただくお客さまも
長くご愛用いただければ嬉しく思います。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-08-06 11:07 | 作品と商品のご紹介
<< 笑いをこらえて。 ツイッターのアイコン。 >>