人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

計画停電。
計画停電 第3グループの私たち。
18時20分から停電と言うことで子供たちは早くお風呂に入り、
ロウソクをつけながら万全の準備で夕ご飯を食べていましたが一向に停電になる気配がありません。
今日も見送りかと思っていたら先程18時50分ごろ、突然、バチッ!とすべての電源が落ちました。

一体、外はどんな状況かと表に出ててみたら、
街灯が無ければこんなに暗いのかと思うほど真っ暗です。

先程から救急車の音が鳴り響いています。
信号のない交差点は車のライトがまぶしく、歩道では自転車、歩行者も見分けづらく、
それなりの交通量がある道路はかなり危険です。

先程、長女の春はリビングの電気のスイッチ近くにいる私に
「パパ、電気点けてー。」と無意識に言い、
嫁はトイレに行って電気のスイッチを点け、「あっ!停電やった。」と言います。
そんなことを馬鹿にしていましたが、私も外に出る際に
階段の電気のスイッチを点けようとしました。
私たちは生きているうちに一体何回スイッチを触るのでしょう。
慣れや無意識と言うモノは怖いものです。
計画停電。_f0068145_1982135.jpg
EMOBILE、初めて大活躍です・・・

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-16 19:22 | 犬と暮らす家の日記
<< 計画停電 ②。 日没閉店。 >>