人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ニッポンをひとつに。
親友の嫁からもらったブログのコメントで朝一番で見た九州新幹線のCM
泣きそうになりながら見てたら、嫁も起きてきて「何を見てるの?これスゴくいいね!」と。
「オーちゃん(親友)が作ったCMや。めっちゃええねんけど、震災でお蔵入りになったそうや。」
「うそっ!オーちゃんすごいっ!問題ないと思うねんけどなぁ。流したらいいのにね。」
「そうやろっ!絶対に元気出んのになぁ。」

ということで私は今日、30回はこの映像を見ました。
泣きそうになりながらも頑張るぞっ!っていう勇気をもらいました。

西日本のみなさまへ。
私も5月の大阪出店を控え、4月からは大阪に乗り込み、めっちゃ頑張ったろうと思ってます。
震災の影響がもっともひどいのは東北、茨城、千葉方面。
そして、日本の中心を担う東京も計画停電とか、物資不足とかで
思うような仕事や生活ができず、この状態が数カ月続けば、
日本経済が落ちていく構図が見えてしまいます。
ぜひ、西から強烈に元気なニッポンを築きあげましょう!
さぁ、頑張るぞっ!ニッポンをひとつに・・・



@momo_sweetaさん
 素敵過ぎるCM。 
@cha_bo0206さん
 すてきなCM初めて見たけど感動しますね。
@gakugenkiさん
 元気の出るCMですね。え~し~より、これを見せて欲しい♪
 マイア・ヒラサワって、たしか東北在住って聞いたような?
 新潟の時の平原綾香に代わって、東北復興のシンボルになれるかも!
@sibainu_kotetu
 素敵ですね。たくさんの笑顔を見て元気をいただきました。
@HAKATARUGERMAN1
 改めて日本は素晴らしい国だと思いました。絶対この危機に負けちゃいかん、と感じました。
 有難う。皆、みてください。
@birisuke
 お蔵入りだなんて・・今こそたくさんの人に見て欲しいです。元気出た!
@eico828さん
 あたしも泣いたよ!
@xxxxx703xxxxxさん
 情報から、しばらくたってから見たけど、泣きそうになったけど
 日本、嬉しいこともあるんだ!ありがたい!
@ayakitchen01さん
 いいぞーニッポン! 今だからこそこのCMを!
@ichiyo_glass さん
 九州新幹線のCM、良かったです。何回も見ました。今だからこそ心に染みますね。
 ありがとうございます!
@chiaokaさん
 映像を見て泣いてます。本当に、東北にもきっとこんな日が来る!私達は全力で支えましょう!
@chikkun0522さん
 被災地の方々も同じくで、一つの目標に向かって行く団結力。とても重要な事だと思います。
@chikotan1974さん
 九州新幹線前線開通のCM見ました‼涙が出ます。皆で日本を盛り上げていきたいですね‼
@Zennen_asari_Kさん
 人と人が繋がれば、なんでもできるとこんな時だからこそ、みんなで感じ合いたい!
@okaykoさん
 東北にもこの元気を!!~泣けてきました。
@ruri101 さん
 素敵なCMですね!元気になりました。制作者にありがとうを伝えてください。
 いつかみんなに見せてほしいな。
@happy_yokkiyさん
 元気が出ます。今だからこそ流して欲しい。
@kakinojinさん
 2月から丸っと1ヶ月九州にいました大阪人です。向こうではどこも新幹線でお祭りでした!
 あのパワー今こそ! こんな素敵なCMがお蔵入りなんて!
 ※ブログでもご紹介いただきました。
@klalabirdさん
 ※ブログでご紹介されています。
サッサさん
 ※ブログでご紹介いただきました。
tacobellさん
 ※ブログでご紹介いただきました。
KENTAROさん
 ※ブログでご紹介いただきました。
ramuneさん
 ※mixiでご紹介いただきました。
みなみさん
 ※mixiでご紹介いただきました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-17 21:08 | 犬と暮らす家の日記
<< 私たちの愛犬用避難アイテム。 卵焼き2個。 >>